知ってて損なし!お家で作るお寿司の豆知識をまるっと紹介!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

お祝い事やホームパーティーなど、
おもてなし料理としても出番の多いお寿司。

巻き寿司、ちらし寿司、手巻き寿司、種類は様々ですが
どのお寿司を作る際にもそれぞれポイントがあります。

美味しく作るコツは?
賞味期限・保存方法は?
変わり種メニューやアレンジは?
余った時はどうしたら?
市販のお寿司の素を使う時の裏技は?

そんなお寿司についてのお役立ち情報をまとめたページです。
お家で作るお寿司作りの豆知識としてぜひお役立てください。

スポンサーリンク
  

お家で作る酢飯の豆知識

お家で食べる手巻き寿司や巻き寿司。その主体となるのはもちろん酢飯です。
ちょっと酢飯が足りなくなってしまった時や、逆に作りすぎて余ってしまった時。そんな場面で役立つ豆知識や自宅保存だからこそ気を付けたい日持ちと保存方法に関する注意点をわかりやすくまとめています。

お家で作る巻き寿司の豆知識

いざ自宅で巻き寿司作り!とはいっても慣れない人にとって最初はなかなか難しかったりするものです。特に節分の時期になるとお家で恵方巻き作りにチャレンジしたいというご家庭も多いことでしょう。
そんな時に役立つ裏技情報や余ってしまった場合のアレンジ方法についてこちらで確認することができます。「こんな時、どうしたらいい?」とお寿司を目の前に困り顔のあなたはぜひご一読を。

スポンサーリンク

ちらし寿司の素で作るお寿司の豆知識と裏技

ちらし寿司を作る際、お寿司に混ぜる材料からトッピングの具まで1から全部揃えるとなると結構な手間がかかりますし、下ごしらえも面倒くさい…なんて思う人は多いのではないでしょうか。そんな忙しい主婦にとってお家でも簡単に作ることのできる市販のちらし寿司の素は時短できてしかも美味しく作れる便利なアイテムです。
ちらし寿司の素を使って作ったお寿司の詳しい保存方法についてこちらで確認できます。知ってて損はない裏技についても要チェック!ですよ。

お家で作るいなり寿司の豆知識

お家の食卓だけでなく、お弁当にも出番の多いお寿司といえばいなり寿司。
美味しい食事を楽しんだはいいものの、食べ残しが出てしまうこともあったりするものです。そんな余ってしまったいなり寿司の保存はどうするのが一番いいのか?また、残り物のいなり寿司をお弁当に入れていいものか?そんな疑問の答えはこちらでチェック。
また、いなり寿司の揚げだけ余ってしまった場合の対処法も一緒に確認できますよ。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。