2018年02月一覧

同居の義母に母の日のプレゼントはどうするべき?何もしない?

結婚前は実母のことだけ考えていればよかったけれど結婚後は義母のことで毎年頭を抱える『母の日』。遠方であることを理由に母の日スルーする人もいます。でも同居の場合だと、そうもいかない…。一緒に住んでいる義母へ母の日のプレゼントはどうするべきでしょうか。同居嫁としてお悩みの方はぜひチェック!

母の日 毎年同じプレゼントはやっぱりマンネリに感じるもの?

毎年悩む母の日のプレゼント。「今年は何がいいかなぁ…」と考えるうちにいっそ毎年同じものじゃダメなのかな?なんて思ってしまったり。義母にしても実母にしてもどうせなら喜んでもらえるのがいいですよね。ネタ切れでどうしたものかとお困りの方は必見。プレゼント選びの参考になりましたら幸いです。

母の日 義母には何もしない?実母だけ?両家平等にする?

毎年やってくる母の日。義母と実母のプレゼントはどうしたものでしょうか。あんまり気乗りしないけど義母にプレゼントする?しない?実母だけにする?平等にどっちにもするべき?嫁として誰もが悩むべき問題についてまとめました。母の日を前にもやもやしている方はぜひ目を通してみてください。

母の日は夫の名前で贈る?夫婦連名で?義母と実母の使い分けポイント

母の日のプレゼントって毎年のことですし悩みますよね。何を贈るかはもちろん、送り主の名前はどうするのがベストなのでしょうか。世帯主の旦那の名前?それとも夫婦連名?旦那の実家と自分の実家で使い分けるべき?母の日のプレゼントをご用意されている人はぜひチェックを。

母の日には妻にもプレゼントする?しない?どうするのが正しい形?

最近は母の日に自分の奥さんにも贈り物をする人、いるみたいですね。でも世間的には賛否両論。近年の新しい定義についてどう捉えるべきでしょうか。奥さんの機嫌を損ねない為にも抜かりない事前確認が必要かもしれません。一体どうしたものかとお悩みの旦那さん必見。平穏な母の日にするための参考になりましたら幸いです。

母の日に夫から妻へのプレゼントって驚き!これって今時の当たり前?

「ハイ、母の日のプレゼント」って、母の日って自分のお母さんに贈り物をする日だと思ってたのに夫からまさかの母の日プレゼント。これって、いまどき当たり前なの?私はあなたのお母さんじゃないんだけど…母の日に旦那からプレゼントをもらってびっくりしている人必見。一体どういう意図なのかちょっと確認してみましょう。

母の日を旦那から忘れられた…プレゼントも感謝の言葉もなし?

一年に一度の母の日。でも夫は忘れてるのか帰宅しても何もなし。…私も家で『母』やってるんですけど?普段、家事に育児にと頑張っているからこそプレゼントはなくともせめて夫から労いの一言でも欲しいもの。そんな母の日について夫婦の考え方を比較しながらまとめてみました。

母の日なのに何もなし…家族の非常さに悲しいお母さん続出?

普段から家族のために頑張っているのに何もなかった母の日…「いつもありがとう」の一言だけでもうれしいのに何もないのはやっぱり寂しい。そんな母の日に関するもやもやについてまとめてみました。家族の冷たい対応を悲しく思っている人、結構多いみたいですよ。

母の日に何もしない息子…プレゼントの催促は逆効果になる?

いつも頑張っているお母さんだからこそちょっと期待してしまう『母の日』。でも…まさかの、何もなし!?忘れてた?意図的?どっち?母の日をスルーされて悲しい思いをしているお母さんへ何もしてくれない息子さんの心理、そして母親側としての注意点についてまとめました。気持ちの整理にお役立ていただけたら幸いです。

嫁が母の日に何もしてくれない…寂しい思いの姑が急増中!?

近づいて来る母の日にひとりそわそわ。息子夫婦に期待しているお母さん、きっといらっしゃるはず。でもいざ母の日当日を迎えてもプレゼントも手紙も電話もない…「なぜ?どうして?」悲しみに暮れる前になぜこうなったのか?視点を広げて考えてみましょう。不本意ながら寂しい母の日を過ごすことになった姑さん必見です。