2022年03月一覧

母の日カーネーションはどのくらいもつ?花束と鉢植えの違いについて

母の日に贈るカーネーション。そんな中、気になるのは花の日持ちですよね。せっかくプレゼントするのにすぐに枯れてしまっては元も子もありません。そこで今回はカーネーションがどれくらいもつのか。そして花束のような切り花と鉢植えは扱いがどう違うのか。これらについてまとめてみました。

カーネーションの鉢植えの寿命は?枯れる原因と手入れについて解説!

母の日といえばカーネーション。その華やかな色合いや見た目を長く楽しめるようにと鉢植えでプレゼントする人も多いようです。ただ、もらった側としてはカーネーションの寿命ってどれくらいなんだろう…なんて心配になる人もいることでしょう。そこでカーネーションの普段のお手入れ方法についてまとめました。

母の日カーネーションの開花時期はどれくらい?日持ちさせる方法とは

母の日にカーネーションをもらったはいいけれど、どのくらい咲いているものなの?長持ちさせるにはどうしたらいいの?なんて疑問をお持ちの方は少なくないと思います。そこで今回はカーネーションの開花時期やお手入れ方法について詳しくご説明していきます。

母の日のカーネーションがすぐ枯れる…鉢植えの正しい手入れについて

母の日にプレゼントされたカーネーション。でも、「なんか、最近元気がない…」「もしかして枯れかけてきてる?」なんて状況にお困りの方も少なくないはず。そこで鉢植えのカーネーションの正しいお手入れ方法について詳しくレクチャーしていきたいと思います。