プロフィール

こんにちは。『毎日あれやこれや』管理人のみことと申します^^
趣味は映画観賞とハンドメイド作品制作です。

改めて当ブログをご閲覧いただきありがとうございます。
さて、このブログ運営を始めた経緯をご説明しますと…

日常の中で、

「あれってどうするんだったっけ?」

「こんな時、どうしたらいいんだろう?」

そんな疑問が浮かぶことってありますよね。

大抵の場合は、スマホやPC等を使って知りたい答えを検索する人が多数だと思います。
もちろん私もそのひとりです。

色々と詳しい情報が載っているブログをみると

「世の中親切な人がいるもんだな~助かるわ~」

と思うだけだったのですが。

ある日、ふと思ったのです。
もしかしたら、私の知っていることやこれまでの人生で体験してきたことも毎日の生活の中で、誰かの役に立つんじゃないかな?

…なんて。

そして、面白いことに私には看護師さんや学校の先生、他にも農家や手芸店で働く店員さん等、その他多岐にわたる職業に関わる友人がいます。
一番変わった職業についている友人は神主さんでしょうか(笑)

そんな友人知人から教わった情報等も、何も知らない人にとってはとても役立つものになるはず。
そう思い、このブログを立ち上げることを決意しました。

毎日何かしらあれやこれやと疑問に思うことが誰しもあると思います。
そういった経緯からこのブログ名を『毎日あれやこれや』にしました。

これからもあなたの日常に役立つ情報をひとつでも多く発信していけたら嬉しい限りです。
「いいね!」と思った情報があればぜひシェアをお願いします。

みこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする