2018年06月一覧

洗濯物に虫が大量につくのは香りが原因?発生時期には早めの対策を

外に干していた洗濯物に大量の虫。小さい虫でも大きい虫でも虫嫌いの人には死活問題といっても過言ではありません。どうして虫がこんなにつくの?虫対策には何が効果的なの?そんな疑問をお持ちの方はぜひご一読を。虫嫌いの方に配慮して虫の画像なしでご説明しています。

汗をかいた服の洗濯 放置するとどうなる?すぐ洗えない時には?

汗かいた後の洗濯物、ずっとそのままにしてませんか?1人暮らしで洗濯する時間がなかったり、帰宅が遅くなる部活やジム通いで家族の洗濯物と一緒に洗えなかったり…。汗をたっぷり吸った服をそのまま放置するのはNG。すぐ洗えない時の対処法など、こちらでしっかり確認しておきましょう。

日焼け止めの基礎知識をまるっと確認!紫外線対策はこれで完璧!

日差しの強い時期になるとチリチリと肌に感じる紫外線。焼かない方法や、塗っていたのに焼けてしまった疑問。その他肌トラブルに関する日焼け止めの豆知識をまとめました。子供に使う場合の注意点や日焼け止めのうっかり汚れ対策についても合わせてご確認ください。

お弁当にマヨネーズ 加熱すれば大丈夫?そのままかけると腐る?

お弁当にマヨネーズ使って大丈夫?お弁当作りの初心者さんはふとこんな疑問を持ったことがあるのではないでしょうか。マヨネーズには抗菌作用のあるお酢と傷みやすい卵が原料として使われています。使っていいの?危ないの?そんなお弁当あるあるな疑問にお答えしていきましょう。

運動会のお弁当作りは何時に起きる?何時間かかるかの見極めポイント

運動会のお弁当って皆何時から作るんだろう…普段作っているいつものお弁当とは違って作る量も品数も多い運動会のお弁当。今年初めての運動会を迎えるママさんは一体何時起きで作ったらいいのかと戸惑っている人も多いはず。そんな運動会のお弁当作りについてまとめてみました。