2018年04月一覧

西郷どん 月照と入水自殺を図る…西郷隆盛蘇生の家を巡る旅

維新三傑のひとり、西郷隆盛。2018年大河ドラマ『西郷どん』の影響もあって鹿児島は大盛り上がりですね。ちょうど鹿児島に立ち寄る機会がありましたので西郷隆盛ゆかりの地巡りをすることにしました。彼の人生は壮絶そのもの。僧侶 月照と共に入水自殺を図り、その際息を吹き返した『西郷隆盛蘇生の家』まで足を運んできました。

旅行代理店購入の新幹線切符は変更できる?払い戻しはどうなるの?

新幹線のきっぷは旅行代理店でも購入することができますよね。駅に行くより旅行代理店に行く方が家から近いという人にはとても便利です。でも、もし予定が変更になって新幹線の時間を変更したいと思った時。旅行代理店で時間変更の手続きはできるのか気になるところ。そんな旅行代理店でのきっぷ取り扱いについてまとめてみました。

新幹線切符の払い戻しは買った駅じゃないとダメ?違う駅は対応不可?

新幹線チケットの払い戻しってどこでするもの?買った駅じゃないと対応してもらえないの?急な予定変更で新幹線チケットをキャンセル、返金してもらいたい時どこに行って手続きをすればいいのでしょうか。突然のことで慌てている人は必見!差し引かれる手数料や払い戻し期限についても一緒に確認しておきましょう。

九州ネット早特7は変更不可?新幹線切符の買い直しから発券の手順

もし、九州ネット早特7でチケットを用意していたのに突然都合が悪くなり便を変更しないといけなくなったら…?そんな時の予約キャンセルから新しいきっぷの手配まで普段新幹線に乗り慣れていない人でもこちらを確認すれば大丈夫!実際にそんな状況になってしまった私の体験を交えながらわかりやすくまとめてみました。

九州ネット早特7のキャンセルと払い戻しの流れを体験談で説明しよう

新幹線の予約は今やネットで済ませる時代。ネット限定きっぷの『早特7』をキャンセルしなければならなくなった時に払い戻しまでの流れをどうすればいいのか。悲しいことに実際体験する機会がありましたのでこちらでご説明していきます。当日キャンセルでも慌てず落ち着いて、手順を踏んできましょう。

ぢゃんぼ餅 持ち帰りでも美味しい両棒餅は鹿児島のおすすめフード

鹿児島に来たら食べておくべき!磯名物『ぢゃんぼ餅』は知る人ぞ知る鹿児島のソウルフードです。仙巌園(磯庭園)目当てで観光に来る人にもおすすめ。周辺には『両棒餅』の看板を掲げたお店がずらりと並んでいます。地元民が愛するおすすめのお店をここでご紹介!どの店に行くかお悩みの人はぜひチェックを。

西郷どん大河ドラマ館の所要時間はどのくらい?駐車場は有料?

鹿児島市加治屋町にオープンした西郷どん大河ドラマ館。地元の方はもちろん、県外の西郷どんファンもはるばる足を運んでいるみたいです。この大河ドラマ館の所要時間と駐車場について私個人の感想を交えながらご説明していきますね。鹿児島への旅行を検討している人はぜひこの大河館観覧も観光プランに組み込んでみてはいかがでしょうか。

仙巌園に行ってきた感想レポ!口コミ通りの魅力を存分に体験しよう

鹿児島観光には外せない『仙巌園』に行ってきました!人気の大河ドラマ『西郷どん』のロケ地になったことでも有名。ドラマを見ている人ならじーんと胸打つ風景があちらこちらにあります。一度は行ってみたい!と思っている人の為に私が目にしてきた風景の素晴らしさや感じたことを備忘録としてまとめてみました。

仙巌園の御殿見学でお殿様気分♪オススメな楽しみ方をご紹介

鹿児島観光の人気スポット『仙巌園』に行ってきました!島津のお殿様が住んでいたという園内にある御殿の部屋も観覧してきましたよ。歴史好きな方にはぜひおすすめ。当時のお殿様が見ていた景色を楽しめちゃいます。個人的感想を交えながら見どころと楽しみ方をご紹介していきますね。

鹿児島仙巌園の所要時間は?混雑を避けてのんびり散策を楽しもう

鹿児島で人気の仙巌園観光してきました!大河ドラマ『西郷どん』のロケ地に使われたことでも有名ですね。桜島を眺めながらゆったりとした時間を楽しむことができますよ。広大な敷地を見てまわるための所要時間やできれば避けたい混雑時間についてまとめてみました。鹿児島への旅行を考えている人必見です!