母の日のお悩みまとめ 贈る側も貰う側も実はそれぞれ悩んでます!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

毎年母の日が近づくと

「今年はどうしようか…」

と色々考える人も多いことでしょう。

嫁ぎ先の義母にも何かした方がいいの?
婚約中だとでしゃばりって思われる?
毎年同じだとやっぱりマンネリ?

お悩みの形は人それぞれ。
そして贈る側だけと思いきや
貰う側にも実はそれなりに考えるものがあったりするものです。

こちらはそんな母の日のお悩みについて解決するまとめページになります。
自身の考えを整理する上での参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
  

母の日 贈る立場の人のお悩み

結婚している人だと特に気を遣う嫁ぎ先の義母。誕生日のプレゼントとはまた扱いの違う贈り物になりますし、日頃のお付き合いがうまくいっているかももちろん関わってきます。
どんな形で贈るべきなのか、実家の母にはどうするか、そもそも贈り物自体をやめてしまうか。その他、結婚前の母の日についても細かくまとめています。

1.義母から母の日の催促…あげても文句言う姑ならスルーOK?

2.婚約中の義母に母の日のプレゼントする?しない?結婚前の注意とは

3.母の日に夫から妻へのプレゼントって驚き!これって今時の当たり前?

4.母の日には妻にもプレゼントする?しない?どうするのが正しい形?

5.母の日は夫の名前で贈る?夫婦連名で?義母と実母の使い分けポイント

6.母の日 義母には何もしない?実母だけ?両家平等にする?

7.母の日 毎年同じプレゼントはやっぱりマンネリに感じるもの?

8.同居の義母に母の日のプレゼントはどうするべき?何もしない?

9.母の日に義母へ旦那が何もしない…プレゼントは嫁の義務なの?

10.母の日に義母へプレゼント 現金や商品券はもらって嬉しいもの?

11.義母に母の日プレゼントあげたくない…不仲ならやめたっていい?

12.母の日に息子の彼女からプレゼント貰って嬉しい?嬉しくない?

13.義理両親へ母の日と父の日に何か贈るべき?あげないと面倒なことに?

14.母の日 義母には電話で連絡を!メッセージだけじゃ伝わらない思い

15.母の日 義母への差出人は夫?それとも連名?どっちが正しいの?

16.義母への母の日 花だけでもいい?新婚ならではのお悩み解決!

17.義母へ母の日無視できる?あげたくないしやめたい!皆どうしてる?

母の日 貰う立場の人のお悩み

母の日なのに、旦那からも家族からも息子も嫁からも何もなし…普段お母さん業を頑張っているのにスルーなんて寂しすぎる!なんてやるせない気持ちでいるお母さんも少なからずいらっしゃると思います。
「なぜ?」「どうして?」と嘆く前にまずこちらをチェック。お互いの気持ちがほんのちょっとのすれ違っていた、それだけのことかもしれませんよ。

スポンサーリンク

母の日 貰ったプレゼントに関するお悩み

母の日と言えばやっぱりカーネーションですよね。感謝の気持ちを込めてプレゼントしてもらったものだからこそ長持ちしてほしいと誰しも思うはず。
なのになんだか元気がないような…?そんな時にはこちらで対処法をチェック!正しいお手入れで長く元気な花を咲かせてもらえるようにしっかりお世話しましょう。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。