母の日のお悩みまとめ 贈る側も貰う側も実はそれぞれ悩んでます!

毎年母の日が近づくと

「今年はどうしようか…」

と色々考える人も多いことでしょう。

嫁ぎ先の義母にも何かした方がいいの?
婚約中だとでしゃばりって思われる?
毎年同じだとやっぱりマンネリ?

お悩みの形は人それぞれ。
そして贈る側だけと思いきや
貰う側にも実はそれなりに考えるものがあったりするものです。

こちらはそんな母の日のお悩みについて解決するまとめページになります。
自身の考えを整理する上での参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
  

母の日 贈る立場の人のお悩み

結婚している人だと特に気を遣う嫁ぎ先の義母。誕生日のプレゼントとはまた扱いの違う贈り物になりますし、日頃のお付き合いがうまくいっているかももちろん関わってきます。
どんな形で贈るべきなのか、実家の母にはどうするか、そもそも贈り物自体をやめてしまうか。その他、結婚前の母の日についても細かくまとめています。

母の日 貰う立場の人のお悩み

母の日なのに、旦那からも家族からも息子も嫁からも何もなし…普段お母さん業を頑張っているのにスルーなんて寂しすぎる!なんてやるせない気持ちでいるお母さんも少なからずいらっしゃると思います。
「なぜ?」「どうして?」と嘆く前にまずこちらをチェック。お互いの気持ちがほんのちょっとのすれ違っていた、それだけのことかもしれませんよ。

スポンサーリンク

母の日 貰ったプレゼントに関するお悩み

母の日と言えばやっぱりカーネーションですよね。感謝の気持ちを込めてプレゼントしてもらったものだからこそ長持ちしてほしいと誰しも思うはず。
なのになんだか元気がないような…?そんな時にはこちらで対処法をチェック!正しいお手入れで長く元気な花を咲かせてもらえるようにしっかりお世話しましょう。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。