引っ越し挨拶虎の巻!その他お役立ち情報も合わせて確認!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

進学や就職、転勤など
人生の中で引っ越しをする機会が人それぞれあると思います。

新生活を始める際に
ご近所へのご挨拶だったり生活用品の処分だったり
どうしたらいいのかわからないことも多々あるのではないでしょうか。

そんな転居に関するお悩みを
項目別にまとめてみました。

引っ越しを予定されている方、もしくはご家族の参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
  

引っ越しの挨拶その① 不在?居留守?粗品はどうする?

引っ越し先でご近所にご挨拶へ…と思いきや相手先が不在だったり、何度訪ねてもタイミングが合わなかったりしたことはありませんか?
残念な話、居留守を使われたりされることもあったりします。ひどい時にはせっかくの粗品も拒否されたりすることも。そんなご近所への挨拶まわりに関するお悩みはこちらで確認できます。

引っ越しの挨拶その② 家族で行く?妻だけ?旦那だけ?いつがいい?

ご近所へのご挨拶に伺おうと思ってはいるものの、お訪ねする平日がいいのか土日がいいのかと頭を抱えてしまう人も少なくないと思います。相手先にご迷惑にならないようにと考えると時間帯のことも考慮しなければいけません。
ご挨拶に行くのは旦那さんだけ?奥さんだけ?それとも家族全員で?このあたりも気になるところではないでしょうか。
挨拶まわりは最初が肝心。気になるポイントをこちらでしっかり確認しておきましょう。

スポンサーリンク

引っ越し時のガスコンロの取り扱い方

物件によっては最初から設置されているものもありますが、自身で用意したガスコンロの場合は転居時に自分で取り外したり処分の手続きをしなければなりません。
そんなガスコンロに特化したお悩みについてはこちらでご確認を。

その他引っ越しに関するお役立ち情報

初めて引っ越しを経験する人は段ボールに詰める荷物のまとめ方だったり、効率のいい作業の進め方をあらかじめチェックしておくと無駄なく引っ越し準備を進めることができます。
その他、女性の一人暮らしの方の物件選びの注意点についても確認しておきましょう。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。