家の洗濯お掃除まとめ!小技ひとつでピカピカな我が家に!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

洗濯物

年末の時期に一気にまとめ掃除する大掃除派の人もいれば、
普段からこまめにお掃除してキレイな状態を保つ中掃除派の人もいます。

そこで家でお洗濯できるものに関しての洗い方や
ポイントを総まとめ!

知っているのと知らないのとでは
お家のキレイさに差がはっきりハッキリ出てきますよ!

いつでもピカピカの我が家で快適に。
毎日のお洗濯のお悩みもばっちり解決。

車をお持ちの方でうっかりやってしまいがちな汚れを落とす方法も
こちらで確認できます。

「こんな時どうしたら…」

そんな時の問題解決にぜひお役立ていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
  

自宅ですっきりお洗濯!クリーニング要らずの豆知識

洗濯物

たかが洗濯。されど洗濯。

1人暮らしの人もいれば大家族の家など、ご家庭によっていろんなパターンがあります。

洗濯は毎日のことなので、夏場は特に大変です。

汗を吸った服をそのままにすることはできませんし、かと言って冬物のダウンやお気に入りの服にシミができてしまったら…

問題のある服があればあるほどクリーニング代もかさんでしまいます。

ですが、家でもできるお洗濯。
いわゆるホームクリーニングと言われるものですね。

対処法さえ知っていれば、自宅でのお洗濯でも十分対応できます。

春夏編と、秋冬編、そして小物のお洗濯についてまとめました。
お洗濯のお悩みで頭を抱えている人はぜひご一読ください。

服のお洗濯 -春夏編-

服のお洗濯 -秋冬編-

小物のお洗濯編

台所まわりの掃除法を伝授!キレイなコンロで料理も一層美味しく!

コンロ

ギトギトな油汚れ。
台所の中でもコンロ周りは特に汚れやすい箇所です。

「今度掃除しよう…うん、そうしよう」

と、心の中で思いながらも、面倒くささが勝ってしまい何もせずに放置…

なんて人も少なくないのではないでしょうか。

その中の一人が私です。
時間が経てば経つほど汚れのこびりつきはひどくなります。

いい加減にしなければ、とやっと重い腰を上げてのお掃除を実践。

そんな私の体験記が役立つ情報として活かせてもらえたら嬉しい限りです^^

スポンサーリンク

車の内装汚しちゃった!そんな時のお掃除対処法はコチラ

車の内装

「車の中でファンデを落として割れてしまった…」

「顔に塗ったBBクリームがシートについちゃった…」

なんて光景を目にしたことがありませんか?
車好きで普段から内装をキレイにしている人にとっては発狂モノですね^^;

そんな場面は決して多くはないとしても、実際に車の内装を汚してしまった時には対処法が知りたいと思うはずです。

もしそうなってしまった場合の対処法として、内装のお掃除についてまとめた記事を揃えました。

慌てず、慎重に行うこと。
正しいやり方で元の状態に戻してキレイになりますように。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。