ラッピングの方法や本命に義理…バレンタインのお悩みまるっと解決!

バレンタインは女子にとって1年に一度の大事なイベントです。
でも、それは本命の人がいてこそ。

友チョコや職場の上司や同僚への
義理チョコを面倒に思う人が多いのも実情といったところでしょう。

その他、

手作りチョコに初めての挑戦であわあわしている人。
毎年同じパターンでマンネリ化しているバレンタインに頭を抱えている人。

バレンタインならではのお悩みを抱えている人は
決して少なくないはずです。

こちらはそんなお困りの方へ解決の手助けになる記事を抜粋した
お悩みまとめページです。

本命、義理チョコに関わらず
お役立ち情報としてご活用いただけたら幸いです。

スポンサーリンク
  

バレンタインはラッピング命!100均アイテムもうまく使えばゴージャスに!

本命にしろ義理にしろ、手作りチョコを用意するとなるとラッピングのことまで考えなければいけません。

でも、

「ラッピングのことまで頭になかった…」

なんてうっかりな人も案外いたりするものです^^;
それでなくても、

「チョコは作れたけど包装はどうしよう…」

そんな方もいらっしゃるはず。

見栄えの良いラッピングにしないとせっかく作ったチョコも台無しになったらもったいないですよね。

チョコの材料だけでも既にお金がかかっていますし、友チョコや義理チョコのような大量に用意する場合は余計にラッピング包材にかかる費用もおさえたいもの。

これらのお悩みをサクッと解決!
ラッピングが苦手な人でも可愛くかつ簡単にできる方法をまとめましたよ。

手作りチョコに挑戦する時のポイント!いつもと違うバレンタインプランも紹介

お菓子作りが得意な人もいれば、不得意な人もいるものです。

お店のチョコを買う方が楽だし見栄えも良いけれど、

●好きな人には手作りチョコを贈りたい
●義理チョコを大量に用意しないといけないから作った方が安くあがる

人によっては色んな理由でバレンタインの手作りチョコにチャレンジする人もいることでしょう。

でもレシピによっては意外と手抜きな作り方でそれなりの出来に仕上がる方法もあります。

手作りが苦手な人への裏技と知っておいたら役立つ豆知識等、わかりやすくまとめました。

また、付き合いの長いカップルだからこそたまにはちょっと趣向の違うバレンタインを楽しみたいと考える人もいるはず。
そんなマンネリ感を感じている人にも役立つ記事もご紹介しています。

スポンサーリンク

バレンタインの面倒な職場対応のアイデア

「いつもお世話になってます♪」

なんて普段から周りの人へ、バレンタインにかこつけてあげたくもないチョコレートを贈る。

プレゼントのやり取りが好きな人には楽しいイベントかもしれませんが、こんな面倒な風習がどうして広まってしまったのか。
そう思う人も少なからずいることでしょう。

「義理ってわかってるのに男側もお返しめんどくさいんじゃない?」

「用意するチョコの相場ってどのくらいのものがいいの?」

ぐだぐだと悩んでいる時間すら無駄ですよね。

バレンタインを間近に控えてあせっている方。
社会人だからこそのしがらみにため息をついている方。

ぜひ下記の記事をご覧になってみてください。
お悩み解決の手助けになるかもしれませんよ^^

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。