ハリーポッター舞台の楽しみ方!ランチ夕食までのスケジュールプラン

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

東京赤坂で公演中の舞台
『ハリーポッターと呪いの子』のチケットが取れたー!

前々から気になっていた舞台なので
喜びもひとしお。
東京から遠く離れた田舎から参戦するので
存分に楽しみたい!!

…との思いから、舞台をはじめ
赤坂の街を満喫しちゃおうじゃないかと
綿密なプランをたてて赤坂にいってきました。

てなわけでハリポタ一色に染まった
舞台当日の私の一日をレポしていきたいと思います。
今から舞台観劇を予定されていらっしゃる方の
参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
  

ハリーポッター舞台と赤坂の街の楽しみ方

ハリーポッターの舞台は東京赤坂で上演されています。
最寄り駅の赤坂駅はハリポタの世界観で彩られとんでもないことになってますよ!

でっかいタイムターナー!
ハーマイオニーが使ってたやつの巨大版ですね!
これをバックに写真を撮りたい人がわんさかいて、既に列ができてました。

「私も撮りたい!」

…という想いを我慢しつつ、まずはハリーポッターカフェに向かいます。
写真は後からでも撮れますからね。

と、いうのはですね、まずはハリーポッターカフェで販売しているテイクアウトドリンクを手に入れたいから。
赤坂駅についたのが大体10:45くらい。オープンは11:00なので急ぎます。

↓ここがハリーポッターカフェ↓

ここで売っているテイクアウトドリンクというのが人気商品なんです。

●グリフィンドール
●スリザリン
●ハッフルパフ
●レイブンクロー

といった4寮のカラーでデザインされた4種類のボトルに入った持ち運びできるドリンク。これはぜひとも欲しい!
一人1本しか買えないという購入制限があるので一度にコンプリートできないのは残念。
というわけで今回はスリザリンのボトルを購入しました~!

経緯はこちらからチェックできますよ♪↓↓

開店前から並んでいましたがそんなに長蛇の列というわけでもなかったので、意外と早く購入することができました。
この時点で11:15くらいだったので、一度赤坂駅に戻って撮影タイム。

昼公演の開場が11:45なので、それまでにランチを済ませておこうということになりました。

ハリーポッター舞台前のランチ

ハリーポッターカフェが入っている赤坂Bizタワーにも飲食店はたくさん入っていたのですが、待ち時間とか食べる時間とか考えたら

「開場時間までに済ませるにはギリギリかも…」

と思い、軽食で済ませることに。
BizタワーB1にあるベーカリーショップでパンを買ってTBS前の広場で食べました。

うーん、曇りなのが残念。
でもパンは美味しかったです^^

ホントは舞台会場の1階フロアにあるカフェでランチしたかったんですけど、座って食べれるスペースはないらしくて(スタンディングテーブルのみ)。
それに日曜の公演だったので絶対混雑するだろ…とのことで断念。

【ハリーポッター舞台昼公演】

開場時間…11:45
開演時間…12:15

この開場から開演までの30分をうまく使える余裕があるなら、ここのカフェのドーナツはおすすめですよ!

≪THEATER BASE(シアターベース)≫
▶カフェメニューはこちら

4種類の寮をイメージして作ったドーナツで日によっては売り切れることもあるほど人気なんだとか。
ああ!食べたかった!!( ;∀;)

このTHEATER BASEで販売されているドリンクは蓋付きのものもあるので、席にも持ち込みOK。
ただ、持ち込みはできても飲食はNGなので気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

ハリーポッター舞台後の夕食

舞台を観てきた感想は…というと。
いや、実に面白かった!!ほんとに魔法でした!

キャストの皆さんの演技力はもちろんなんですけど、演出がとにかくまぁ素晴らしい!
あんまり書くとネタバレになっちゃうんで自粛しますが、アイツが客席にまで出てくるとは…予想外でした。

15:55に舞台が終演し、今度は予約済みのハリーポッターのグッズショップ『マホウドコロ』へ。

日によっては予約なしでも入れることもあるそうなのですが、土日だったり遠方からお越しで確実に入店されたい方はあらかじめ予約しておくことをおすすめします。

↓こちらから予約できます↓
▶ハリーポッター マホウドコロ入店日時予約

LINEアプリがないと予約できませんのであしからず。

じっくりと店内をまわりましたが、アクセサリーから可愛い雑貨まで色々と勢ぞろいでしたよ。
お目当ての品を購入した後は…

ここです!
ハリーポッターカフェ!

また戻ってきた?と思われそうですが、午前中に行ったのはテイクアウトカウンターですからね。

今度は店内でハリーポッターの世界観を堪能しながら、ゆっくりディナータイムです。
この日のために前々から予約をしておいたのですよ、ふふふ。

私が注文したのは『ふくろう便 サンデーロースト』。
サイドメニューにライスかバゲットを選ぶことができます。

そしてほとんどのテーブルで頼まれていたのがこちら。

ノンアルコールカクテル『エクスペクトパトローナム』。
白いスモークがぷるぷるしたバブルの中に閉じ込められていて不思議。
味はライチベースの炭酸ジュースみたいな感じでした。

せっかくなのでデザートも頼みましたよ!

『アラゴグの隠れ家』っていうモンブランケーキ。
あんまり甘ったるくなくておいしかったです。

メインディッシュからデザートまで満足のいく内容でした。
私は昼公演だったので必然的にディナーの時間になりましたが、夜公演で行く人はランチの時間に行くのもアリだと思います。
ランチの時間だけのオリジナルメニューもあるので、夜とはまた違った楽しみ方ができると思いますよ。

ただ、ハリーポッターカフェに確実に入店するには予約が必須です。

「せっかく来たのに入れなかった…」

なんてことにならないためにも、カフェ公式ページから予約をしておきましょう。

というわけで、舞台にカフェにショップにとハリポタ三昧の一日を楽しむことができました。

私みたいになかなか東京に気軽に遊びに来れない人だと、時間を無駄に使うのは惜しいですよね。
今からハリーポッターの舞台観劇を予定されている方は時間配分きっちり計算してめいっぱい楽しまれることをおすすめします!

以上、ハリポタ舞台とその他諸々の体験レポをお届けしました。

まとめ

いかがでしたか?
現在赤坂の街はどこもかしこもハリーポッターの世界に仕上がっています。

せっかく舞台を観に赤坂に訪れるのであれば、舞台だけでなく公式ショップや限定カフェにも足を運ぶべき!
テンション上がりまくりなこと間違いなしです。

きっといつもとは違う非日常な空間を楽しむことができますよ。
舞台開演前や終演後の時間をうまく使ってまんべんなく赤坂の街を堪能し尽くしてくださいね。

私の体験レポが少しでも参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。