ハリーポッターカフェの予約を取るコツ!予約開始日を見逃すな!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

東京赤坂で大人気のハリーポッターカフェ。
ファンなら是非とも足を運んで
その世界観を楽しみたいですよね。

「でもなかなか予約が取れない…」

「希望日に予約を取れる人っているの?」

と首をかしげている人は多いことでしょう。

大丈夫!
ちょっとしたコツを知っていれば
予約を取るのは難しくないですよ!

そこで私が実際に体験した予約手続きの模様を
画像付きでご紹介していきたいと思います。
今から予約を取りたいと考えている人はぜひご一読を。

スポンサーリンク
  

ハリーポッターカフェの予約を取るコツとは?

ハリーポッターカフェの予約はTable Checkというシステムが使われています。

↓こちらからどうぞ↓
ハリーポッターカフェ 予約ページ

PCからも予約できるのですが、私はスマホからの方がやりやすかったです。

で、この予約についてなのですが。
ちょっとしたコツを知っておくと予約を取れる確率がアップします。

「普通に予約すればいいんじゃないの?」

と思っているあなた。甘いですよ。
ハリーポッター人気を侮っちゃいけません。

というのは、土日や祝日はどうしても予約が集中してしまい、

「希望日の予約が取れない…」

なんて人も多くいるからなんですね。

なのでこのハリーポッターカフェの予約を取るには予約手続きにかかる時間との勝負が決め手。
そこで実際に私が予約を取る際に使った小技についてご紹介していきましょう。

まずは空席確認をするのがベター

予約をする際、希望する日付や時間はすっ飛ばして、まずは人数の指定をしましょう。
人数を指定すると予約状況の一覧が表示され、ひと目で空席確認ができます。

○印は予約OK。
×印は予約NG。

表示された予約可能な日時をタップして、『カフェ』もしくは『ディナー』といったコースプランを選択すると流れがスムーズですよ。

先に日付と時間を選択してもいいのですが、希望した日時に空きがなかった場合は選び直しになるのでちょっとしたタイムロスが生じてしまいます。
なので、予約をする際はまず【人数の指定】からがおすすめです。

入力するデータはスマホのメモにまとめておく

日時と人数が指定されたら名前や携帯電話、Eメールの入力です。
ここでもたもたしていると予約席は次々と埋まってしまい、最終確認の時点で「空席がありません」という無情な案内が…。

そういった状況を回避するために、私はスマホのメモに入力するデータを事前にまとめておきました。

名前や携帯電話はまだ打ちなれているからいいんですけどね、問題はメルアドです。
手入力でいちいち打つのもタイムロスなので、メモにあらかじめ入力しておいたものをコピペすると1秒で完了します。

あとはお店からの質問や利用規約に同意するチェックを入れれば確定画面へ進むことができます。
ちなみに私の場合ですが、「Table Checkのマイページを作る」にはチェックは入れませんでした。
よくTable Checkを利用する人でもない限り、この点は不要だと思います。

クレジットカードを手元に用意しておくこと

予約確定画面へ進んだら、

「有効時間以内に確定をしてください」

との案内が表示されます。
【5分以内】にすべての情報入力と予約内容を確認しましょう。

「制限時間があるの!?」

と驚くかもしれませんが、5分もあれば十分間に合いますのでご安心を。

ただクレジットカード情報を入力する際、名義人が半角ローマ字での入力になりますので手入力だと面倒です。
前述のようにコピペできる状態にしておくとスムーズですよ。

すべて入力できたら『確定する』ボタンをタップして終了…なのですが、私の場合アクセスが集中したためか

「予約の確定ができませんでした」

と表示され、もう一度カード情報を入力し直しになりました…。
(有効時間は5分に回復していましたが 笑)

確実に【予約確定】のページが表示されるまで気を抜かずに手続きしてくださいね。

スポンサーリンク

ハリーポッターカフェの予約開始日をチェック!

ハリーポッターカフェの予約の取り方についてポイントをご説明してきましたが、これらは予約開始日に実践しないと意味がありません。

予約開始日は公式HPにて発表されますので、こまめにチェックしておくことをおすすめします。

↓こちらからどうぞ↓
ハリーポッターカフェ 公式サイト

大体月に2回、前半と後半に分けて予約開始が始まります。
私は希望日の2週間くらい前から毎日昼と寝る前に公式サイトをチェックするようにしていました。

特に土日祝の予約は争奪戦です。
私の希望日も日曜だったので絶対に逃すまいと予約開始日と受付開始時間のチェックは毎日入念に行っていました。

予約開始日の受付時間になって

「いざ!」

とスマホと向き合ったのですが、空席確認した時点で土日のお昼時はすでに満席。

「この一瞬で何が起こったの!?」

と驚きましたが、幸い私の希望時間は夕方時だったのでまだ空席ありの状態。
無事、予約を取ることができました。

予約を取るには運も必要かもしれませんが、ちょっとしたコツやポイントをおさえておけば予約を取ることは難しくありません。
今からハリーポッターカフェの予約を取りたいとお考えの方の参考になりましたら幸いです。

▼ハリーポッターカフェの食レポ記事はこちら▼

まとめ

  • 確実に予約を取るには予約開始日と受付時間をおさえておくことが必須
  • 無駄なタイムロスを避けるため入力データはコピペできるようにしておく
  • 【予約確定】のページが表示されるまで手続きは気を抜かないように
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。