ハリーポッターカフェのテイクアウトボトル入手!整理券や待ち時間は?

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

舞台『ハリーポッターと呪いの子』公演に伴い
赤坂にオープンしたハリーポッターカフェ。
1年近く経った今でも予約は常にいっぱいで
なかなか入店できない…といった方も多いようです。

そんな予約必須のハリーポッターカフェですが、
予約なしでもOKなのがテイクアウトメニュー。

●グリフィンドール
●スリザリン
●ハッフルパフ
●レイブンクロー

4つの寮をイメージしたスコーンとドリンクボトルが絶賛発売中なのですが、
今回は人気のドリンクボトルを入手した際の模様や
待ち時間についてレポしていきたいと思います。

スポンサーリンク
  

ハリーポッターカフェのテイクアウトボトルget!

2022年7月にグランドオープンした赤坂のハリーポッターカフェ。
その人気は絶大で、地方に住む私も

「いつか行ってみたい!」

と前々から思っていたのですが。
今回、めでたく舞台『ハリーポッターと呪いの子』のチケットが取れたのでカフェにも足を運んでみようということになったのでございます。

で、よくよく調べてみると、イートインできるカフェとは別にテイクアウトメニューもあるとのこと。
中でも人気なのが、4つの寮をイメージしたデザインのドリンクボトルらしく、一日の販売数も決まっているのだとか。

「これは是非とも手に入れたい!」

「できれば全種類コンプリートしたい!」

と思ったのですが、なんと購入できるのは一人1本まで。
むむむ、どうしよう…と悩んだ結果、

スリザリン、買っちゃいました!( *´艸`)

このテイクアウトドリンクの価格はですね、税込1,980円(2023年5月現在)なのですが、購入当日の舞台のチケットを持っている人はなんと100円引きにしてくれるサービス!
1,880円で購入することができました。

ちなみに気になる味の方はですね…
ポ○リスエットにフルーツのさわやかさを足した感じ…みたいな味でした 笑。

私が買ったスリザリンのドリンクにはカットされたマスカットとキウイ、それとミントの葉(多分)が入ってました。
すっきり系の味で美味しかったですよ。

連れはグリフィンドールのドリンクを買ったのですが、ベリー系のフルーツが入っていたようです。多分、ラズベリー?
ベリーから染み出た色素でドリンクがオレンジがかった色になってました。

4つの寮それぞれのカラーにちなんだフルーツが入っているので、微妙に後味とかが違うのかも。
東京に住んでたら絶対また来て4種類そろえるんだけどなぁ。

このドリンクボトルの蓋の内側にはちゃんとパッキンがついているので、横に倒しても中身が漏れる心配もなし。
飲み終わったらキレイに洗って普段使いの水筒として使えちゃいます。

耐熱温度も100℃なので、冷たいのも熱いのもOK。
1年通してフル活用できるのは嬉しいポイントですね。

そんなドリンクボトルですが、実際どんな経緯で手に入れることができたのか?
続けて私の体験談をご紹介していきますね。

ハリーポッターカフェのテイクアウトは整理券が必要?

予約なしで購入できるテイクアウトドリンクなんですが、別の言い方をすれば予約をすることができない、とも言えます。
つまり状況によっては長い待ち時間が発生することも…。

実際、オープンしてすぐのハリーポッターカフェは大行列で、2~3時間待ちは当たり前…なんて状況だったそうです。
そこで整理券を配布されることになったようですが、整理券をもらうのに数時間待たされるなんてこともあったのだとか。

「確実に手に入れるためには整理券入手が必須だな!」

ということは分かったものの、地方から東京に向かう私としてはハリーポッターカフェに着くのはギリギリ営業開始の11時前くらい…。
色々調べた情報によると整理券を配布するのは営業時間前の10時くらいかららしいので、到着した時点で結構待たされるかも…と覚悟していたのですが。

カフェ前に行くとこんな看板が立っていました。

…ん?どゆこと?
整理券なしで買えるってこと?

なんだか拍子抜けしました(;’∀’)

その日は日曜日だったので絶対並んでいる人も多いだろうと思っていたのですが、テイクアウトカウンター周辺に集まっていた人は数える程度。

あれ?思っていたよりも混雑してない??

その日がたまたま空いていた…ってことも考えられますが、さすがにオープンして1年近く経ったので混雑もおさまったのかもしれないですね。

なので、私は整理券なしでもテイクアウトドリンクを購入することができました。ラッキー♪
なんとか営業時間前に到着できたのもよかったのかもしれません。

スポンサーリンク

ハリーポッターカフェのテイクアウトの待ち時間は?

私はハリーポッターカフェの営業時間前11:45頃にテイクアウトカウンターに並び始めました。

↓まだシャッターが閉まってる状態↓

運よく私の前に並んでいる人数は2人だったので、

「あんまり待ち時間かからずに買えそうだな♪」

と思っていたのですが。
いざ開店してみると…

一人にかかる時間が結構長い。
おおよそ5分くらいだったかな?

希望のメニュー聞いて、
会計方法選んでもらって、
舞台チケットの有無を聞いて、
商品説明をして…。

なんて感じでスタッフさんが丁寧に対応されてたので、ちょっと時間かかってるかな~なんて印象でした。
いや、雑に対応されるより全然いいんですけどね。

てなわけで、私の番に回ってくるまでの待ち時間は約10分。
おおよそ5分×待っている人数で待ち時間を計算するといいかもですね。

ただ、混雑する日にはお昼時には完売…なんてこともあるようです。
特にグリフィンドールとスリザリンのドリンクボトルは人気みたいなので、絶対手に入れたい!とお考えの方は営業開始前の10:30頃にはテイクアウトカウンター前に集まっておくことをおすすめします!

まとめ

いかがでしたか?

私は日曜日にもかかわらず運よく整理券もなしで混雑することもなく購入できましたが、やはり週末土日や祝日は平日に比べて混雑する傾向にあるようです。
1日の販売数は限られていますし、希望するテイクアウトドリンクが欲しいのであればやはりカフェの開店前には到着しておくのが望ましいですね。

あと、舞台を観に行く予定のある人はチケットを提示するのをお忘れなく!
100円offになりますので(*^-^*)

今後ハリーポッターカフェでテイクアウトメニューを検討されている方の参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。