ハロウィンネイル 単色で簡単シンプル!セルフで可愛い仕上がりに

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィン ネイル 単色

ハロウィンシーズンに可愛い爪先を。
女子ならではの楽しみ方ですよね。

でも、

「お店でやってもらうのは高いし…」

「凝ったデザインは自分でできない…」

なんて思っている方は必見!

グラデーションや難しいイラスト無しでも
単色カラーで可愛く仕上がるデザインとやり方をご紹介します。

とても簡単なのでぜひお試しくださいね。

スポンサーリンク
  

ハロウィンネイル 単色でポップなデザイン

オシャレな人は服装や髪型だけでなく爪先まで気を遣うもの。
シーズンカラーに合わせたネイルを楽しみたいですよね。

最近ではセルフネイルをする人も多いですが、利き手に塗るのはなかなか難しいものです。

「凝った可愛いデザインはなかなかできない…」

とあきらめる人も少なくないと思います。

でも大丈夫!
単色カラーでも可愛い仕上がりを実現できるんです^^

ハロウィンぽいカラーといえばこんな感じ。

100円ショップのハロウィンコーナーから連想すると、

●オレンジ
●ブラック
●ホワイト
●パープル

上記のカラーを使えばOK。
少なくてもオレンジとブラックだけでもハロウィンチックな感じになりますが、パープルを足してみるとポップ感が増して可愛くなるのでオススメです^^

ジェルネイルとネイルポリッシュ、どちらでも構いませんのでこれらのネイルカラーを用意してください。

ハロウィンネイル 簡単かつシンプルな仕上がりに

ハロウィンといえばパンプキンですよね。
ですのでパンプキンカラーのオレンジだけでも可愛いですが…

前述した4色を使うことでより可愛く仕上がります。

私はジェルネイルを使っていますが、普通のネイルポリッシュでも同様に塗っていけば同じように仕上がります。

まずはベースコートを塗って爪の表面を整えましょう。

そしてオレンジカラーから塗っていきます。

…が、私の手持ちのオレンジは少し赤みが強かったので、イエローを少し混ぜてパンプキンカラーを作りました。

ちょうどいいカラーを混ぜて作れるのはジェルカラーの良いところですね^^

きれいに混ざったら爪に塗っていきます。

次にパープルを塗ります。

更にホワイトを塗ります。
発色がよくなるように私は2~3度重ね塗りしています。

単色ネイルは発色命!ですよ。

最後にブラックを塗ります。

爪に塗るカラーは指のバランスを見ながら好きなように配色してみてくださいね。
もちろん画像を参考にしてそのまま塗っても構いません。

このままトップコートを塗って仕上げてもいいですが、更に可愛くするためにほんの少し手を加えていきます。

スポンサーリンク

ハロウィンネイル セルフでも簡単可愛くできるポイント

100円ショップのネイルコーナーでも取り扱っているネイルシールやテープを使ってプチ装飾していきます。

まず、親指です。

包帯を巻きつけるイメージで白のテープを無造作に貼り付けてみました。

親指は他の爪より面積が大きいので、色々アレンジするのにオススメです。

その他の指にもバランスを見ながらゴールドラメやストーン、シール等をのせていきましょう。

うまく配置ができたらトップコートを塗って完成です!

ハロウィン ネイル 単色

上手に仕上がりましたでしょうか?
色の配置を変えてみるなど、自分だけのアレンジで楽しんでみてくださいね。

以上、単色でも可愛くできるハロウィンネイルレポをお届けしました。
たくさんの方の参考にしていただけたら嬉しいです。

まとめ

  • 単色ネイルでも使用するカラーを増やせばハロウィン感がぐっと増す
  • オススメカラーはオレンジ・ブラック・ホワイト・パープルの4色
  • 100均グッズを使って更にアレンジを楽しむのもアリ
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。