ハロウィンネイル 短い爪でも可愛い!百均で簡単シンプルなデザイン

ハロウィン ネイル 短い

ハロウィンネイルしたいけど
爪が短くて可愛くできない…

なんてお悩みのあなた!
短い爪だからこそのデザインを楽しみ方がありますよ!

100均アイテムを使って更に可愛く。
個性的な仕上がりにできますよ。

では、そのデザインと手順の方法をご紹介していきますね。

スポンサーリンク
  

ハロウィンネイル 短い爪でも可愛くできる!

「短い爪だから可愛くならない…」

そう思っているあなた。
それは間違いです。

私自身も元々の爪は短い方なんですが、短いからこそできる楽しみを見つけることができました。

それは爪の面積が小さいからこそ派手な色を楽しめる、ということです。

爪の長い人が濃くて派手な色を塗るとどうしてもけばけばしい印象になってしまいがち。

ですが短い爪だと逆にポップな仕上がりになるんです。

こんな短い爪が…

こんな風になります。

ハロウィン ネイル 短い

ショートネイルでも十分ハロウィンネイルを楽しむことができます。

短い爪だからこそ美しい仕上がりに。
簡単可愛いハロウィンネイルの塗り方をご紹介していきましょう。

ハロウィンネイル 百均グッズを活用しよう

手順の前にまず用意するものをご説明していきますね。

まずはコレ。

ハロウィンの時期が近づくと100円ショップのネイルコーナーに並び始めるネイルアートシールです。

100円なのにいい仕事してくれますよ^^

店舗によってシールの柄も色々違いがあるので、好みのものを用意するといいですね。

次に、ネイル用のアートテープ。

細くてよくわからないですね(笑)

これもまた可愛く仕上げるのに欠かせないアイテムなんです。

私はゴールドを使いましたが、シルバーやホワイトのものを使ってもまた違う仕上がりになっていいと思いますよ。

私の場合ですが、100均で見つからない時には楽天とかでも色々扱ってるのでネットで揃えることもあります。

ただ、単品買いだと送料がかかることが多いので、リムーバーとかジェル用の拭き取り液とかをまとめ買いする時限定ですね。

あとはジェルでもポリッシュでもどちらでもいいので、ハロウィンカラーのオレンジとブラックのカラーネイルがあればOK。

これだけで可愛いネイルに仕上げていきます。

スポンサーリンク

ハロウィンネイル 簡単シンプルなデザインを楽しんで

まずはオレンジ色のカラーを塗っていきます。
爪の半分くらいの面積を目安に塗っていきましょう。

ハロウィン ネイル 短い

ここでひとつワンポイント。

今回はツートンカラーのネイルに仕上げていくわけですが、オレンジ色は小指側に塗るようにしてください。

自分の視点からだとあまり気付かないかもしれませんが、周りから見られた時目に入るのは小指側になります。

もしオレンジでなくブラックを塗っていたとしたら見た角度的に結構どぎついですよね…^^;

そういう理由もありますので小指側に明るい色を塗ることをオススメします。

そして次にブラックを塗っていきます。

ハロウィン ネイル 短い

ちなみにオレンジとブラックどちらのカラーにも言えることなんですが、一度塗りで発色が悪かったら二度塗り、三度塗りした方がいいです。

これはジェルネイルにしろポリッシュにしろどちらの場合にも限りません。

ハロウィンならではのPOP感を演出するためにもキリッとした色味を出せるようにしましょう。

ツートンカラーを塗り終わったら、色の境目にゴールドのテープを貼っていきます。

このテープを貼ることで、境目の凸凹がキレイな見栄えになるんです。

テープを切る時は眉用のハサミを使うといいですよ。
刃先がちょうどいいゆるやかなカーブを描いているので爪に合わせて切ることができます。

貼り終わってトップコートを塗り終わったら完成!

ハロウィン ネイル 短い

これで終わり…と言いたいところですが、もっとハロウィン感を出す為にネイルアートシールを貼ります。

ハロウィン ネイル 短い

おばけのシールを貼ってみました。
黒とのコントラストがいい感じです^^

以上で短くでも可愛いハロウィンネイルの出来上がり!です。

今回はジェルネイルを使いましたが、100円のネイルポリッシュを使っても大丈夫です。

ハロウィンシーズンを楽しむためにもぜひ爪先で遊んでみてくださいね。

補足

もしネイルアートテープが見つからない場合は、ラメ系のカラーで境目に線を引くのもアリです。

この場合は細目の筆を使った方がいいですね。

ラメパウダーだけ手元にある場合はクリアジェルにラメを混ぜて使う、というパターンでもいけますので代替え案として覚えておくと役立つと思いますよ。

まとめ

  • 短い爪だからこそ濃い派手なカラーを可愛い仕上がりにできる
  • 小指側はできるだけ明るい色にした方が周りの人から見られた時に印象良し
  • 100円ショップのネイルアートグッズを活用してハロウィン感をupさせよう
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。