ハロウィンネイルはいつからいつまで?簡単シンプルなデザイン公開!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィン ネイル いつから

夏が終わりに近づき秋めいてくると、街の雰囲気もハロウィン一色になりますよね。

大人だってハロウィンを楽しみたい!

そんな時にオススメなのがハロウィンネイル。
手軽にできて指先の可愛さにテンションも上がります。

でもハロウィンネイルっていつからするもの?
早々とやっちゃうと恥ずかしいかも?

なんて疑問が浮かんだ人も少なくないはず。

ハロウィンネイルはいつからいつまで?
最適な時期についてお答えしていきます。

スポンサーリンク
  

ハロウィンネイルはいつからやっていい?

「ハロウィンネイルの始め時っていつ?」

なんて疑問に首をかしげている人も多いのではないかと思います。

始めるのにおかしくない時期としては、大体9月中旬くらいからがベストでしょう。

100円ショップでもハロウィンネイルに関するグッズが店内に並ぶ頃です。

早い店では8月から取り扱っているお店もありますね。
特にダイソーはネイルグッズに限らず品ぞろえが豊富です。

かと言って、張り切ってあまりにも早い時期から爪先がハロウィンだと周りから白い目で見られてしまうことも…^^;

ですので、9月の初旬から中旬までにかぼちゃやおばけシールといったネイル用のアイテムを揃えておくといいでしょう。

お店によってデザインも違いますし、色々見てまわって気に入るものを探すのもいいと思います。

100円ショップのネイルポリッシュも安くていい仕事してくれますが、オススメはやっぱりジェルネイル。

持ちとツヤが全然違いますね。

まだジェルネイルを経験していない人は通販などでお手頃な初心者キットを購入して、セルフネイルにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ハロウィンネイルはいつまでがベスト?

ハロウィンは10月31日の1日のみ。

ですので、11月に入ったら

「もう落とした方がいいよね…」

と考える人もいることでしょう。

いつまでがベスト!といった明確な答えはありませんが、11月の第一週までならそれほどおかしくないと思います。

ジェルネイルの人なら尚更です。
持ちがいい分、まだキレイな状態のネイルを落としてしまうのはもったいないですよね。

11月頭までハッピーハロウィンを楽しんじゃいましょう^^

それ以降は秋っぽいグレージュやマロンイエローといったくすみ系のカラーを楽しむのもアリです。

派手なハロウィンカラーから一転して、モード系に爪をお着替えするのもいいと思います。

お店でやってもらうのも、セルフでやるのもどっちでもOK。

爪先はいつでも可愛く整えておきたいものですね。

スポンサーリンク

ハロウィンネイルは簡単シンプルでも可愛く♪

ハロウィンネイルはオレンジとブラックのカラーさえあれば、ぶきっちょさんでも大体可愛くなります。

少し派手めにしたいのであれば、ゴールドのカラーを追加するのもオススメ。

ジェルネイルを使う場合はゴールドのラメパウダーがあればクリアジェルと混ぜて間に合わせる、というのもアリです。

それに加えてホワイトのテープを包帯のイメージで使いまわすといい感じのハロウィン感が出せますよ。

↓こちらで詳しく確認できます↓

また、オレンジとブラックのみのツートンカラーにゴールドのテープをあしらうのも簡単に仕上がっていい感じです^^

テープは100円ショップのネイルコーナーでも手に入りますので、ネイルシールと合わせてうまく活用してみてくださいね。

まとめ

  • ハロウィンネイルを楽しむ時期としては9月中旬から11月頭までを目安に
  • 少なくともオレンジとブラックのカラーさえあればハロウィン感は演出できる
  • ネイル関連グッズは100円ショップのものをうまく活用すればシンプルにもゴージャスにもできる
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。