10月といえばハロウィン。
ハロウィンに合わせたネイルをしたいけど
オレンジとかブラックのけばけばしい感じがちょっと…と感じている方に。
ハロウィンカラーでも控えめで可愛いデザインをご紹介します。
しかもセルフで出来て簡単可愛い♪
爪先のさりげないおしゃれに。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
ハロウィンネイルの控えめデザイン
ハロウィンと言ったら、派手なオレンジにブラックやホワイト…といったカラーを連想しますよね。
毒々しい感じを出したい人は濃いめのパープルを使う人もいますが^^;
今回はがっつりハロウィン!といった感じではなく、控えめでかつ簡単可愛いネイルを楽しみたいと思います。
先に出来上がりをお見せするとこんな感じですね。
爪先だけにカラーをのせる感じなのでオフィスでも下品な感じはしません。
しかも逆フレンチな仕上がりなので、多少爪が伸びてきても違和感がないのがまた良し。
では実際に仕上げていく工程をご紹介していくとしましょう。
ハロウィンネイルを簡単可愛く
まずはベースジェルを塗ります。
このベースはサンディング不要で筆つきタイプ。
筆付きだとそのままささっと手軽に塗れるので愛用しています。
ちなみにドン・キホーテで買いました^^
メガドンキホーテだと結構種類が豊富なのでたまにチェックしにいきます(笑)
ベースを塗り終えたら次はオレンジとブラックを用意します。
まずはオレンジから。
爪先の片側にちょこんと色をのせるように塗っていきます。
筆先のジェルカラーをそのまま爪にのせる感じですね。
硬化が終わったら未硬化ジェルを拭き取ります。
色が薄かったらもう一度カラーを重ね塗りして硬化しなおしましょう。
次にブラックをのせていきます。
真ん中を空けてオレンジとは逆側にカラーを塗っていきます。
こちらも一度塗りで発色が足りないようであれば二度塗りするようにしましょう。
最後に真ん中に塗るゴールドラメです。
これもドンキで買ったものなんですが、やっぱり筆付きは楽ですね。
オレンジとブラックの真ん中を埋めるようにゴールドラメをのせていきます。
硬化が終わったら未硬化ジェルを拭き取ります。
カラーを塗り終えたらトップジェルを縫っていきます。
これもベースジェルと同じシリーズの筆付きジェル。
とてもキレイなツヤが出てしかも拭き取り不要なのでオススメです。
全部塗り終わったのがこちら。
そんなにくどくない感じでシンプルにハロウィン感を演出できました^^
ハロウィンネイルのセルフポイント
セルフでジェルネイルをする場合、小道具を使うとより上質な仕上がりになります。
そこでお役立ちなのがネイルシール。
100円ショップにもたくさん可愛いデザインのものがありますよ。
『the ハロウィン』といった感じだとこんなシールもあります。
かぼちゃシールを貼ると一気にハロウィン感がupします。
今回はちょっと控えめな仕上がりにしたいので、面積の大きい親指に黒ネコのシールを貼りました。
右手の薬指にもポイントにちょこんと。
全部の指に貼ってしまうとごちゃごちゃ感が出て逆効果になってしまうので、その点は注意するようにしてください。
全体的に統一感にまとまりのある仕上がりにするには、片方の手に1~2個程度のシールを貼るくらいがベストです。
バランスを見ながらネイルシールを活用して可愛く仕上げてくださいね。
以上、控えめ可愛いハロウィンネイルのご紹介レポでした。
参考にしていただけたら幸いです^^
まとめ
- 濃いめの色でも塗る面積を少しにすれば派手になりすぎない控えめな仕上がりに
- 発色が悪い時には二度塗りしてしっかりカラーが出るように塗ること
- 100均のネイルシールを活用すればセルフでも簡単可愛いデザインになる