彼女のクリスマスプレゼントがわからない…まだ決まらない人必見!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

男性からすれば、
女性が好むプレゼントってなかなかわからないですよね。

でもどんなクリスマスプレゼントなら喜んでくれるのか?
貰っても嬉しくないものを選んでしまっていたら…?

そんな不安を抱えた男性は必見!

笑顔が見られるか。
微妙な顔をされるか。

それはあなたのプレゼントセレクト次第。
わからないから…と手頃なもので済ませるのはダメですよ!

あなたと彼女にとってすてきなクリスマスの一日にするためには
プレゼント選びに手を抜くのは絶対NG。

まだ何を贈ったらいいのかわからず困っている人は
こちらでしっかり確認しておきましょう!

スポンサーリンク
  

彼女のクリスマスプレゼントがわからない!

彼女の喜ぶ顔が見たい!
でも何を贈ったらいいのかさっぱりわからない!

クリスマス時期にはそんな悩みで頭を抱える男性は多いのではないでしょうか。

彼女が好むものとは真逆なものを贈ってしまって、嫌われたり最悪別れることになってしまったら…
そんな状況だけは避けたいものです^^;

女性へのプレゼント選びは簡単ではありません。
人気のものや限定モノを誰でも喜ぶわけではないですし。

一番やってはいけないのは、彼女の身の丈に合っていないものを贈ることです。

例えば、社会人の人にぬいぐるみをプレゼントするといった行為。
それがビッグサイズのぬいぐるみだと迷惑以外の何物でもないですね。

更に言うならゲーセンで取ったものをプレゼントするとかありえません。

小学生なら無邪気に喜んでくれるでしょう。
ですが社会に出て働いている大人の女性が喜んでくれると本気で思いますか?

もしそう思っていたなら今からその考えを改めてください。

男性からすれば、プレゼントはただの『モノ』でしかないでしょう。
ですが、女性は『モノ』以外のものも望んでいるのです。

女性視点から言わせてもらえれば、『モノ』以上に『自分を想ってくれている気持ち』がプレゼントに表れているか。

ここが一番大事なんです。

いかに自分のことをわかってくれているか、彼女はそのあたりをしっかり見ています。

そして普段のちょっとした贈り物ではなく、クリスマスに贈るプレゼントだということを忘れてはいけません。

「じゃあ、一体何を贈ったらいいの?」

と、いまだにプレゼントが決まらないあなたに重要なポイントと贈る際の手段等を伝授していきましょう。

彼女のクリスマスプレゼントが決まらない時には

何をプレゼントしたらいいか決まらないからとまごまごしている暇があったら、それ以前に行動に移しましょう。

とりあえず高価なモノを贈っておけばいい。
そんな考えは今すぐ捨てることです。

いくら高価なものでも彼女の趣味でなければ喜んでもらえません
それどころか、

「あぁ、この人は私のことをちゃんと見てくれていないんだな」

と判断されます。

それが原因で彼女の気持ちが冷めてしまうことも…。
ありえない話ではありませんよ。

そんなことにならないように、彼女を喜ばせるためのリサーチは徹底的に行いましょう。

周りの人に探りを入れてもらう

一番確実なのは、彼女の友人の力を借りること。
普段から彼女の身近にいる友人であれば、彼女の好みも、逆にもらったら嫌なものもすぐにわかるでしょう。

「〇〇が欲しいって言ってたよ」

といった具体的に欲しいものがわかるかもしれませんし、喜んでくれそうなプレゼントのアドバイスをしてもらえると思います。
もちろん、彼女の友人への口止めのお願いは抜かりなく。

とは言ってもクリスマスが過ぎた後に、

「あなたの彼氏ね…」

ってプレゼント選びに紛争していたことを話しちゃうのが女子なんですけど^^;

でも、それを聞いた彼女はきっと嬉しく思うはずです。
自分のために色々と行動してくれていたことに胸打たれると思います。

もし余裕があれば彼女の友人へ協力してくれたお礼に、後日ちょっとしたお菓子の詰め合わせ等をお礼に渡すくらいの心配りができるといいですね。
そこまでできるのが俗に言う『いい男』ってやつです(笑)

王道にアクセサリー系を選ぶなら

アクセサリーをもらって嫌がる人はそうそういないと思いますが、やはり十人十色で好みは人それぞれです。

思い切ってペアのものを用意するのもアリですが、人によってはペア物は恥ずかしかったり、職場や学校の規則等で普段付けることができない人もいます。

ペアのアクセサリーを買う時にはその点をしっかり把握しておくことが大切です。

また、ピアスホールがないのにピアスをプレゼントするといった失敗は避けること。
彼女の耳のチェックをしてピアスOKか、それともイヤリングでないとダメか、さりげなく確認しておきましょう。

ネックレス、指輪、ピアス、イヤリング、ブレスレット。
彼女の生活スタイルに合うものを何かよく考えた上でどれが最適か、じっくり考えてみてくださいね。

化粧品類を選ぶ時の注意

女性にとって化粧品類は必需品。
ですが、何でもいいというわけではないんですね。

普段スキンケアやメイク用品といった化粧品を使うことのない男性はわからなくて当然ですが、油性肌混合肌普通肌乾燥肌敏感肌…といった色んな肌タイプの女性がいます。

つまり肌に合わない化粧品を使ってしまうと、肌の調子が悪くなったり、かぶれてしまう可能性もあるということ。
それはたとえ高価な化粧品でも起こり得ることです。

ですので化粧品類は彼女から直接

「このメーカーの化粧品が欲しい」

と言われた時のみにしておいた方が賢明ですね。

もしくは彼女の友人に聞き込みを入れておく等、確実な情報がある場合に購入した方が良いでしょう。

癒し系グッズで彼女への労いを

男性は色々と疲れのたまる毎日を送っている人も多いと思いますが、女性も女性なりに色々な場面でストレスを抱えています。

  • 毎日残業続きで頑張っている社会人の彼女。
  • 就職活動がうまくいかずめげそうになっている彼女。
  • 受験勉強漬けでなかなか息抜きできない彼女。

そんなへとへとな彼女へ、

●アロマディフューザー+アロマオイル(アロマキャンドルもOK)
●入浴剤(発泡系がオススメ)
●安眠できる抱き枕

…といった癒しグッズを贈ってみるのもいいかもしれません。

実用的なものだけに、できるだけ見た目がおしゃれなものを選ぶとより好印象だと思いますよ^^

スポンサーリンク

デート中にわからないように買っておく

クリスマス前のデートで彼女の欲しそうに見ているものを確認する…といった方法もあります。

欲しいものがわかれば、

「ちょっとトイレ行ってくる」

などと言って彼女から離れた隙に、彼女が欲しいものを扱っている店舗に行ってささっと買っておいたり。

サイズ的に買ったことがバレそうであれば取り置きをお願いしておいて後日受取に行く、といった形でもいいですね。

ただ単に見ていただけのパターンも考えられるので、確実に喜ばせたいなら彼女の友人や周りの人に

「〇〇を見てたんだけど、ああいうのが欲しいのかな?」

と相談して友人経由で確認しておいてもらうのがベストですね。
サプライズ感満点なので、成功すればかなり喜ばれることでしょう。

正直に欲しいものを聞いてみる

彼女の友人と親しくなくてリサーチができなかったり、どうしても彼女の欲しいものがわからない時は正直に聞いてみることです。

ただ、これは最終手段として考えておいた方がいいですね。
やっぱり女性はサプライズでプレゼントをもらえた方が断然嬉しいですから。

彼女と一緒に欲しいものを買いに行くという手段もありますが、一緒にお買い物するのを全く気にしない人もいれば、ちょっと残念に思う人もいます。

また、目の前で買ってもらうとなると金額を気にして本当に欲しいものを言えない人もいるかもしれません。

なので、男性側としても予算もあるでしょうが、

「金額は気にしないでいいから!」

と、男前にどーんと彼女の欲しいものをプレゼントできる心がまえをしておきましょうね。

帰り際にサブプレゼントがあると最高

本命のプレゼントだけでも十分ですが、サブ的なプレゼントがあると更に喜ばれると思います。

例えば、帰りの別れ際にお花を渡すとか。

お互いちょっと恥ずかしい面もあるかもしれませんが、クリスマスという特別な日のいい思い出になりますし、何よりお花を貰って嫌な人はいないでしょう。

「彼女を喜ばせたい」

という気持ちが十分に伝わるはずです。
その気持ちこそがプレゼント以上に女性は嬉しく感じるのです。

ただ、大きな花束だと待ち合わせの時点でバレますのでミニブーケがいいですね。
サイズ的にもバッグの中におさまりやすいと思います。

他にも、長持ちしやすいプリザーブドフラワーハーバリウムフラワーも持ち運びしやすくてオススメ。

花屋の店員さんと相談して、彼女をイメージしたお花を贈ってあげてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

色んなタイプの女性がいますので、喜んでくれるものも人それぞれ違います。

そんな彼女の希望をさりげなく汲み取って本当に欲しいものをプレゼントできたらきっと彼女も惚れ直してくれるに違いありません^^

良いプレゼントが見つかるといいですね!
お互いが素敵なクリスマスだったと思える一日になりますように。

↓こちらもオススメ↓

【クリスマス時期に関するお悩みまとめページ】
クリスマス時期のお悩みまとめ!彼も彼女も家族の困り事も全部解決!check!
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。