彼女がクリスマスプレゼントくれなかった…くれない理由って何?

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

楽しみにしていたクリスマス。

でも彼女はプレゼントをくれなかった…
自分はちゃんと用意していたのに…

そんな状況に肩を落としている男性もいるのではないでしょうか。

どうしてくれないのか?
自分のことを何とも思っていないのか?

モノにこだわるわけではないけど
どう思っているのか不安になると思います。

しかし、女性の考えは人それぞれ。

一体どのような考えでいるのか気になる男性は必見!
彼女の思考と心理について深堀りしていきましょう。

スポンサーリンク
  

彼女がクリスマスプレゼントくれなかった…

「メリークリスマス!」

…と彼女に渡したクリスマスプレゼント。
さぁ次は自分の番…と思いきや、

「え?何も無し?」

「このままスルーですか??」

なんて場面に唖然としている男性、少なからずいるのではないでしょうか。

がっかり…以前にもやもやしますよね^^;

「なんでプレゼントくれないの?」

なんて聞いたらモノに固執する小さな男だと思われるのも嫌ですし。
でもこのまま悶々としているのも癪ですよね。

どうしてプレゼントをもらえないのか。
彼女の気持ちがわからない…

そんな不安な気持ちを抱えている人にまずわかってもらいたいのは、男性にも様々な性格の人がいるのと同じように女性にも色んなタイプの人がいるということです。

人によって考え方も十人十色だということ。

でも彼氏彼女の関係なのに、クリスマスという特別な日に何ももらえないと、自分に対する気持ちが冷めてしまったのではないかと勘繰ってしまう人もいて当然です。

彼女の気持ちとプレゼントをもらえなかった原因、そして理由について詳しく追及していくとしましょう。

彼女がクリスマスプレゼントをくれないのはどうして?

「自分ばっかりプレゼントあげてる気がする…」

と、もやもやしてる男性の方。
きっと彼女の心理をはかりかねているところだと思います。

どうして彼女はあなたに何もプレゼントを用意してくれないのでしょうか。

もう自分のことを好きじゃないのか。
他に気になる人でもできたのか。

…考え出すと不安になってしまいますよね。

前述のように男女関係なく人には色んなタイプの人間がいます。
彼女との考え方にズレを感じている人も少なからずいるでしょう。

でも考え方だけでなく、彼女的にも何かしら理由があるはず。

女性視点から考えられる彼女の心理についても交えながら、クリスマスプレゼントをくれない女性について例をあげつつ解説していきます。

彼女の気持ちが冷めている可能性

クリスマスを目前に彼女との間に何か些細な言い合い等ありませんでしたか?
もしくは口喧嘩等なくても彼女の様子がおかしいと感じることはありませんでしたか?

男性は女性と違ってこういった変化に気付く人は少ないのが実情ですが、彼女はあなたに対して何か思うことがあったのかもしれません。

たとえば、あなた本人が気づかないうちに彼女が好ましく思わないことをしてしまっていた…とか。

付き合いたてはお互い気持ちが盛り上がっていて気にならなかったけれど、彼女的に最近なんかああいうところが嫌だな…と思う点があった可能性もあります。

それでもまだあなたに対する気持ちがあれば、何かしらの形としてプレゼントの用意があるはず。
何もなかった場合…彼女は別れたいという気持ちが芽生え始めているサインだとも考えられます。

もしプレゼントをもらえたとしても適当感が否めないものを贈られたとしたら、彼女の気持ちは確実に下降に向かっています。
気持ちを折り返し上昇してもらえるように、挽回できる場をもうけることが必要です。

プレゼントに対する考え方がお互いに違う

付き合い初めのカップルだとありがちな話ですね。

自分だけ用意していて、相手は何もなしで戸惑う…
そんな状況で彼女の心理がわからなくなる人もいるでしょう。

ただ、

「プレゼントのやり取りは面倒だから無しでいいかな」

といった男前のさっぱりした考えの人もいます。

真逆に、女性の中には

「女子はプレゼントもらって当然」

なんて考えの人もいますから…
男性へのプレゼントに対して無頓着な考えの女性もいるかもしれません。

あなたの彼女がそういった考えの持ち主でなければいいのですが^^;

こればっかりはお互いに話し合わないと分かり合えないことです。
プレゼントをもらえなかったことをどうこう言うのではなく、

「プレゼント交換ってあんまり好きじゃない?」

とか

「来年は〇〇が選んだプレゼントが欲しいな~」

なんてさらっとした言い方で彼女の本意を探ってみるといいでしょう。

ねちねちした聞き方は禁物
言葉ひとつで冷めてしまう愛情もあることをお忘れなく。

長年の付き合いによるマンネリ化

付き合いの長いカップルだと、今までに誕生日からバレンタイン等、様々な贈り物をもらってきたと思います。
そういった背景もあって、

「もう何をプレゼントしていいかわからない…」

という彼女もいるんですね。
社会人にもなれば忙しくて用意ができなかったという人もいることでしょう。

「ごめん」の一言やメッセージカードのひとつやふたつだけでもあればまだいい方ですが、何ひとつない場合これからの付き合い方についてあなた自身も色々と考えた方がいいかもしれません。

付き合いが長いからこそ、曖昧にせずに話し合いの機会を作ることも大切です。
モノを贈り合うだけが恋人ではありませんが、1年に一度のクリスマスはお互いのことを想い合ういい機会になるのではないでしょうか。

やっぱりクリスマスってカップルにとっては特別な日ですし、ちょっとしたプレゼントだとしてももらえたら嬉しいものです。

ただ、付き合い方の形も人それぞれなので、

「ふたりで一緒にいられればそれでいい」

とお互いがそう思える関係であれば、もう何も言うことはないでしょう。

むしろお互い出費がかさむことがなくていいかもしれませんね(笑)
マンネリ化してもそう思える相手と一緒にいられることは幸せなことですから。

スポンサーリンク

ぴったりのプレゼントが見つからなかった

喜んでくれそうなプレゼントが見つからなかった、という単純な理由の場合もあります。
クリスマスを数回過ごしているカップルならば、今までにプレゼント交換を何度かしていることでしょう。

その時、あなたは彼女に対して喜びを表していましたか?
ちゃんとありがとうの言葉を伝えましたか?

あなた本人は嬉しいと思っていても反応が薄かった場合、

「あんまり嬉しくなかったのかもしれない…」

と、彼女が勘違いをしてプレゼント選びに慎重になってしまうケースですね。

その結果、クリスマスまでにプレゼントが間に合わなかった…なんてオチも。

それでもそのことを正直に伝えてくれる彼女なら大丈夫。
後日クリスマスプレゼントの代わりの贈り物をしてくれると思いますよ。

その際、遅れてしまったことは決して責めないであげてください。
そして彼女の目の前でしっかりと喜んであげること。

逆に考えてみてください。
自分が彼女にプレゼントした時の反応が微妙だったら不安にありますよね?

それと同じです。
もしクリスマス時期に何か欲しいものがあるのであれば、彼女の負担にならない程度のものを先におねだりしておくと彼女自身も色々と悩まずに済んで助かる面が大きいと思いますよ。

そもそも彼氏と思われていなかった

これが一番残念なパターンですが…

「え、そもそも付き合ってなくない?」

という彼女のきょとんとした態度。

モノだけもらって

「ありがとー♪」

と言っておきながら、色々とおごらせておいて、暇つぶし相手にしか考えていないというか。
ほんと、最悪なケースです。

一緒にいる時間が長くなってまめに連絡をとっていれば、お互いが恋人関係だと勘違いしてしまう人もいるはず。

用意したプレゼントにはしゃいで喜ぶ姿を見て、勘違いさせられたかわいそうな男性も少なくないことでしょう。。

心中お察しします…^^;

けして多くはありませんが悪気なくこういうことができる女性もいるんですね、実際の話。

一度連絡のやり取りを控えてみて、彼女側の反応を見てみることです。
そのまま彼女がフェードアウトするようであれば、それだけの関係だったということですから。

それが本当になってしまったら残念ですが…万が一、自分の空回りだったとしたら自分で自分のクリスマスプレゼントを買っちゃいましょう!
もやもやしてるより、ずっと気が晴れるはずですよ(笑)

以上、女性の考え方や心理についての解説レポでした。

願わくば、幸せなクリスマスでありますように…。

まとめ

いかがでしたか?

クリスマスプレゼントをくれない彼女は

●気持ちが冷めてしまっている
●プレゼント交換自体に興味がない
●そもそも彼氏と思っていなかったから

…といったケースがあげられます。
あくまでも例として挙げられるほんの数件の話ですが^^;

逆にプレゼントはなくてもふたりだけの時間があればそれでいいと考える人もいます。

それってとても素敵な女性ですよね。
もしあなたの彼女がそんな人なら絶対に手放してはいけませんよ。

プレゼントをあげたくてもあげられなかったという女性もいるはずです。

理由を知りたい時はさりげなく。
そして納得のいく理由だったのなら深く追求しないで、イルミネーションでも見ながらすてきなクリスマスを過ごしてください。

あなたの気持ちの整理に役立つ情報として参考になれば幸いです。

↓こちらもオススメ↓

【クリスマス時期に関するお悩みまとめページ】
クリスマス時期のお悩みまとめ!彼も彼女も家族の困り事も全部解決!check!
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。