彼女のクリスマスプレゼントは実用的な物?それとも無難にいくべき?

彼女へのクリスマスプレゼントに
何を贈ったらいいのかわからない…

実用的なものがいい?
それとも無難なものの方が失敗しない?

クリスマスプレゼントは
カップルにとって特別なもの。

特に女性にとっては彼氏が何をくれるのかと
楽しみにしている人も多いと思います。

だからこそ失敗は避けたいものです。

女性はどんなものを贈ったら
喜んでくれるのか。

クリスマスプレゼントでお悩みの方は必読!

彼女を笑顔にさせるプレゼント選びのポイントについて
こちらでしっかり予習しておきましょう!

スポンサーリンク
  

彼女のクリスマスプレゼントは実用的なものがベスト?

付き合いたてのカップル。
長年付き合ってネタ切れ気味のカップル。
遠距離でなかなか会えないカップル。

カップルにもいろんな形がありますね。

ただ、クリスマスといえばどんなカップルといえどプレゼントの用意は必須です!

「プレゼントは別に要らないかな」

とさっぱりした考えを持った女性もいるにはいますが、かなり少数派だと考えた方がいいですね。

つまり、クリスマスプレゼントを楽しみにしている女性の割合はかなり高いということ。

どうせプレゼントするなら喜んでもらえるものを贈りたいものですが…

さて、何を贈ったらいいのか。
ここで動きが止まっている世の男性も多数いらっしゃることでしょう。

クリスマス限定のものがいいのか。
それとも実用的なものの方が日常的に使いやすいと思ってもらえるのか。

結論としては、お付き合いしている彼女によってそれぞれです。
当然のような答えではありますが、ここを簡単に考えている男性が結構多いんですね。

彼氏として、付き合っている間にどれだけ彼女のことを理解しているか。
それがプレゼントにもろに表れるんです。

●Theクリスマス的なプレゼントがほしい人
●クリスマス限定のものはその時期しか使えないから実用的なものがいい人

女性は基本的におしゃべりが好きな生き物です。
普段の会話の中に彼女が今欲しいものは何か、ヒントはたくさんあふれていますよ。

たとえばクリスマス前のデートで一緒に歩いている時に、

「あれ可愛いなぁ~」

なんて発言は「これが欲しいなぁ~」というサイン。
言葉にしなくても時間をかけて見ているものは、買いたいけど自分じゃ買えないしな…なんて思っていたりするもの。

そういったものをサプライズプレゼントしてあげるときっと喜ばれます。
なので、彼女の言動や行動をしっかり把握しておくことが大切です。

そうすることで彼女が望んでいるものが実用的なものなのか、それとも別のものかがはっきりします

やっかいなのは、実用的なものがいいと口では言いながら心の底ではクリスマスっぽいプレゼントも欲しいと思っている女性もいること。

いろんな人がいるんです、女性って^^;

クリスマス時期にはサンタさんや雪だるまとかクリスマスにちなんだ雑貨もお店に多く並んでいるでしょうから、高いものでなくていいのでプレゼントのオプションとして一緒にプレゼントに添えてあげると喜ばれるかもしれません。

もしくは帰りの別れ際に

「実はプレゼントもう一個あったんだよね」

なんて言いながらプチサプライズで渡す演出もアリです。

プレゼントをもらえること自体も嬉しいですが、女性は自分を喜ばせようと考えてくれた行動に対して、より嬉しく感じるものなんですよ。

スポンサーリンク

彼女のクリスマスプレゼントは無難な方が失敗しない?

実用的なものを贈れば、普段から使ってくれそう…と思いがちです。
でもやっぱり女性からすれば、クリスマスには特別なプレゼントを期待してしまうもの。

確かに実用的で無難なものを選べば失敗は少ないでしょう。

たとえば、香水化粧品とかですね。
ですが香水の香りにも個人の好みがありますし、化粧品に関してはお肌に合う合わないがあります。

彼女本人からのリクエストがあったなら話は別ですが、むやみに手を出すのはやめておいた方が賢明です。

また、クリスマスといえばアクセサリーといったイメージがありますが、金属アレルギーの女性もいるのでその点も気を付けておかないといけません。

日常的に使えるものにしろ、彼女の趣味や好きなものを選ぶにしろ、女性は限定物に弱いのでそういったものに目を光らせておいた方がいいですね。

クリスマス限定のものとなると販売数も限られているものが多いので、売り切れで手に入らなかった…なんて状況にならないように注意しましょう。
マメに店頭の商品やネット通販のチェックを忘れないように!

実用的なものが良いと言いながらも彼女からこれといった希望が特別ないのであれば、本人が普段使うことが多いものがいいと思います。

たとえば、

●定期入れ(電車通勤通学の人向け)
●腕時計(働く女性向け)
●文庫カバー(読書好きな人向け)
●防寒対策グッズ(冷え性の人向け)

定期入れや文庫カバーは合皮ではなく、ちゃんと本革の質のいいものを。合皮のものはどんなに可愛くても経年劣化で傷みが出て使えなくなってしまいますが、本革は年数が経つほどに味が出ていいものに育って長く使うことができます。

腕時計は働く女性なら必需品ですし、最近はソーラー仕様の電池交換要らずのものも人気です。ただ、質のいいものだと少々値が張るお品ですが…^^;

冷え性の女性にとっては防寒グッズは家でも外でも欠かせないものです。
ただ家で使うものはいいとして、外で使う手袋やストール等は人目につくものなので、彼女の気に入るものを用意したいのであれば一緒にお買い物デートするのもいいでしょう。

あくまでも上記のものは例としてあげたものなので、彼女にぴったりなものを選んであげてくださいね。

ちなみに個人的なオススメプレゼントもあります。

化粧品は控えた方が無難と前述しましたが、クリスマス時期には『クリスマスコフレ』といった化粧品メーカーそれぞれ特徴のある化粧品セットを発売しています。

毎年限定で発売されるだけにコレクションしている女性も多く、買い逃したり、予算オーバーで買えない人もいたり。

クリスマスコフレは実用的であり、それでいて限定モノ
普段から愛用している化粧品メーカーのコフレをプレゼントされたらとても喜ばれるはずです。

何を贈っていいかまだ決めかねている人は、プレゼントの候補に入れてみてもいいかもしれません^^

もしクリスマスコフレをプレゼントする場合はクリスマスまで売れ残っていることはかなり少ないので、品切れにならないうちに早めにデパートや店頭に確認に行くか各種メーカーに問い合わせをしておくと良いでしょう。

彼女が喜んでもらえるプレゼントがみつかりますように。
そして素敵なクリスマスになりますように。

まとめ

実用的なものが欲しいと思っている女性は性格的にもさっぱりした人が多いでしょうから、意外と自分から申告してくるかもしれません。
(その図々しさはその人特有の可愛さだと理解してあげてください 笑)

むしろその方が色々と頭を悩ませることも失敗もなくて男性的には助かると思いますよ^^

色々と忙しい時期でしょうが、1年に一度の頑張りどころです。
思い出に残るクリスマスをお過ごしくださいね。

↓こちらもオススメ↓

【クリスマス時期に関するお悩みまとめページ】
クリスマス時期のお悩みまとめ!彼も彼女も家族の困り事も全部解決!check!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。