家でできるダイエットでお腹すっきり!有酸素運動で簡単に痩せた体験談を紹介!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

「なんだかお腹が出てきた気がする…」

なんてお悩みを持つ人は結構多いものです。
かく言う私もその一人でした。

ですが、お家でできる簡単な運動を続けた結果、
見事ダイエットに成功!
気になっていたお腹まわりもすっきりしました!

頑張ってダイエットを続けても
結果が出ないと意味ないですよね。
というわけで、私が実践したダイエット方法を
備忘録としてまとめました。

なかなか体重が減らない…
ウエストラインが気になる…

そんなお悩みを抱えている人はぜひ参考までに目を通してみてください。

スポンサーリンク
  

家でできるダイエットでお腹すっきり!

結論から言いますと私は家でできるダイエットで、4ヶ月で3キロの減量に成功しました。
結構健康的な痩せ方だと思いませんか?

私は元々一人暮らしをしていたんですが、実家に帰ることになって5キロも太ってしまったんですね。
食事を簡単に済ませていた一人暮らしの時とは違って、実家だと栄養も満点で規則正しい食事を摂る生活になるので…。
それにやっぱり、お母さんの作るご飯って美味しいじゃないですか^^;

気がついたらお腹がぽっこり…。

「こ、これはいかん!(;´Д`)」

と焦りました。

5キロ増えた体重計の上で私はダイエットを決意します。

しかし、何を始めたらよいやら…と悩んだわけです。

燃焼系のサプリを摂るとすれば継続的に飲まないと意味はないからそれだけお金もかかっちゃうし。(効くかどうかもわからないし)

ジムに行くとなると入会金や月謝もかかるし、行くなら見られて恥ずかしくないスポーツウェアも買わなきゃだし。

地道に公園とかでウォーキングでもするか?と思ったけど毎回日焼け対策とかするの面倒だし。
かといって夜にひとりで外を出歩くのは危ないし。

色々と言い訳がましい思いが浮かんだわけです。
でも何もしないままだとさらにお腹がぽっこりするのは間違いない…。

そこで私は『家でできる』ダイエットを決行し、3キロ減に成功。

「このペースでどんどん痩せるぞ!」

と、今もお家ダイエットを続けて更なる減量を目指しています。
じわじわとですけど、順調に体重は落ち続けてお腹もすっきりしてきました。

ではどんな方法で健康的に体重を減らすことができたのか。
私が実践したやり方を詳しくご紹介していきますね。

家でできる有酸素運動でダイエット成功!

やっぱり健康的なダイエットとなると運動は外せません。
カロリーを消費しないとその分太っちゃうわけですからね。

で、私が選んだ運動とは…
そう、踏み台昇降です。

「じ、地味…(;´Д`)」

と思った方も多いと思います(笑)
でも踏み台昇降ってカロリー消費に最適な有酸素運動なんですよ。
実際痩せてますし。

階段やベッドの段差を使って行ってもいいですし、漫画雑誌を積み重ねて段差を作るのもOK。
スマホで動画を見ながら楽しく運動できます。
ちなみに私は自宅にあったWii fitの『ながら踏み台』を利用して、テレビを見ながら無理なく続けることができました。

↓くわしい解説はこちらから↓

踏み台昇降なら室内でできるからすっぴんでいいし、自分の好きな時間に実践できるので続けやすいんです。
何よりお金もかからないのが嬉しいところですね。

私はこの踏み台昇降を毎日30分続けただけ。
一日24時間のうち、30分だけは運動に使おうと決めて実践しました。

最初から30分だったわけではありません。
まずは10分。慣れてきたら20分。
そして30分と少しずつ体を慣らしていきました。

30分も上り下がりを繰り返していると、結構汗かいてくるんですよ。

「よしよし、燃えてるぞ」

とテンションもモチベーションも上がります。

…とまぁ、こんな感じで順調に体重を減らすことができたわけです。
外でジョギングやウォーキングに励まなくても、家にいながらにして簡単に痩せることができたんですね。

たかが30分。されど30分。
この毎日の積み重ねで健康的に痩せられたならしめたものです。

ちなみにリバウンドはしていません。
地味ですが毎日コツコツ踏み台昇降、おすすめですよ!

スポンサーリンク

家で出来る簡単ダイエットで実践したこと

踏み台昇降という有酸素運動で痩せられたのは間違いないと思うんですが、他にも実践していたことがあるのでご紹介しておきますね。

まず、食事について。
過度な食事制限をすると体にも悪いですし、何よりリバウンドしやすいです。
健康的に、それでいて確実に痩せる、というのが今回ダイエットをするにあたって実践したポリシーでした。

そこで私がやってみたこと。
元々はお茶碗一杯のご飯を食べていましたが、これを半分に減らしました。
他のおかずを減らすといったことは一切していません。

ご飯の糖質は減らしつつ、筋肉のもとになるタンパク質や野菜の食物繊維はしっかり摂れていたことが良かったのだと思います。

次に便秘について。
ダイエットを行う際に便通をよくすることは何よりも大事なことだと思います。
長く便秘が続くとそれだけお腹もぽっこりしてきますからね。

便秘にならないよう、私は普段のお茶をルイボスティーに置き換えました。
これだけで便通も良くなり、毎朝すっきり快調!
ボトムスに乗っかっていた私のお腹は見事凹んでウエストラインがすっきりしました。

ルイボスティーって抗酸化作用が高いので美肌にもいいしおすすめですよ。
味が苦手な人は冷やして飲むと飲みやすいかもしれません。
私はやかんで沸かしたお湯にティーパックを入れて煮出した後、冷蔵庫で冷やしてゴクゴク飲んでいました。

これらが相乗効果をもたらしたのか、4ヶ月かけてリバウンドもせず3キロ落とすことに成功した、というわけです。
これからも続けて1キロ、2キロと減量していくつもりです!

ダイエットに悩む人は世の中にたくさんいると思います。
色々頑張っているのになかなか体重を減らすことができず続かなかったり。

でも、きつい食事制限をしたりダイエット器具やサプリ等にお金をかけなくても家でできる有酸素運動でダイエットって簡単にできちゃうんです。
私自身が実証できちゃいましたから。

無理なく、健康的に痩せることが何よりのダイエット方法だと思います。
私のこの実践記が少しでも多くの方の参考になりましたら幸いです。

さよなら!ぽっこりお腹!

まとめ

  • 毎日30分の踏み台昇降(有酸素運動)を継続することで健康的な痩せ方が期待できる
  • 過度な食事制限はせず食事の際のご飯を半分に減らして糖質オフを狙う
  • 便秘解消の手段として毎日の水分補給をルイボスティーに置き換えてみるべし
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。