福岡市博物館 ジブリ展の割引情報!前売り券以外の料金節約術とは?

FBS開局50周年記念『ジブリの大博覧会』が
福岡市博物館にて絶賛開催中です!

ジブリ好きにはたまらない30年の歴史がギュッと凝縮。

たくさんの地域で開催されてきたこのジブリ展も

「やっと福岡にも来てくれたか!」

とファンにはたまらない今回の大博覧会。
GWのおでかけ、デートスポットとしては外せないイベントでしょう。

そんな大博覧会のチケット代や割引情報について
詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク
  

福岡市博物館のジブリ展 割引ってあるの?

みんな大好きジブリワールド!
現在、福岡市博物館で特設展として『ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~』が開催されています!

以前、長崎開催のジブリ展も行ってきたにもかかわらず、今回もついつい足を運んでしまいました!

でも行って正解でした!
展示物は同じものもありましたけど、

「あ、これ長崎にはなかった!」

っていうのもありましたから。
やっぱり開催場所によって少し展覧内容をアレンジしているんでしょうね。

わかりやすいのがネコバスの目的地。

↓長崎バージョン

↓福岡バージョン

コレ、全国制覇したいですね~♪

で、気になるジブリ展のチケット料金なんですが。

【観覧料】

●一般・大学生 …1,400円
●中学・高校生 …1,000円
●4歳~小学生 …600円

となっています。

今年のゴールデンウイークは10連休となかなか長いお休みなので、帰省や旅行先として福岡に足を運ばれるご家族も多いのではないかと思います。

ジブリ展は大人も子供も楽しめる内容になっていますので、まだお出かけ先の予定が立っていないのであればぜひ候補にあげてみては。

もちろん連休の間のデートの予定を考えているカップルにもオススメのスポット。

ちなみに前売り券や早割りペアチケットも販売されていたんですが、販売期間は2019年3月14日(木)で終了してしまっています。残念…。

ですが、割引方法はコレだけじゃないんです。
ここでこっそり紹介しちゃいますね。

福岡市博物館のジブリ展 前売り券以外の割引企画実施中!

福岡市博物館近く、TNC横に『福岡タワー』がありますが、タワーの展望券の半券を持ってジブリ展のチケット売り場へ行けば、前売り券と同じ料金で観覧できちゃうんです!

逆に、ジブリ展のチケットの半券を持って福岡タワーに行けば、こちらも割引がきくというオイシイ企画。
ご家族でお出かけされる場合はやっぱり出費はできるだけ抑えたいので少しでも割引がきいた方が助かるというもの。

利用しない手はないですね!

【割引後の観覧料】

《ジブリの大博覧会 ~ナウシカからマーニーまで~》

●一般・大学生 …1,400円 → 1,200円
●中学・高校生 …1,000円 → 800円
●4歳~小学生 …600円 → 400円

【割引後の観覧料】

《福岡タワー》
●大人 …800円 → 640円
●小中学生 …500円 → 400円
●4歳以上 …200円 → 160円

ちなみにお昼時だからお客さん少ないかな~と思って、私は平日の12時過ぎごろを狙ってジブリ展に行ったんですけど、全く関係ありませんでしたね…。
そこそこのお客さん来てましたよ。

ただ、入場制限がかかるほどの混雑はありませんでした。
ですが平日であれだけのお客さんが入るとなると土日はかなり待ち時間が発生するでしょうね。
GWだと更にお客さんが多いのは簡単に予想できますね^^;

私の場合ですが、最初から最後まで細かく見てまわったのでいつの間にか2時間は経っていました。
その後、グッズコーナーに行きましたのでジブリ博覧会全部の所要時間としては3時間はみておいた方がいいかと思います。

展示コーナーの再入場はできませんし、どうせならじっくり見たいと思う人も多いでしょうから、割引企画を利用するならどちらを優先してみるかを決めておくといいでしょう。

福岡市博物館 開館時間 9:30~17:30(月曜休み)
福岡タワー 営業時間 9:30~22:00(最終入場は21:30まで)

タワー展望は軽めに切り上げてジブリ展覧会に時間をかける

もしくは、

混み合う前に早めにジブリを楽しんで、福岡タワーで博多の夜景を楽しむ

スケジュールに合わせて、どちらも楽しめる一日になるといいですね!

注意点として、半券はどちらの場所でも購入前に提示するのをお忘れなく!

「あ、半券あったんですけど…」

と後から出しても割引ききませんので気を付けて下さいね。

スポンサーリンク

ジブリ大博覧会を楽しんだ後は

福岡ヤフオクドーム近くに『MARK IS(マークイズ)福岡』という大型商業施設が2018年の11月にオープンしました。

一度行ってみたことがありますが、食料品から日用品、雑貨やアパレルショップといった数々のお店がそろっています。

時間があればお買い物を楽しむのもアリ。
歩き疲れてお腹が空いていたらそこでご飯を食べるのもアリ。

広めのフロアに用意されたフードコートもあるので、ご家族でもゆっくりお食事の時間を過ごせると思います。
まだオープンしたばかりの施設なのでとってもキレイですよ。

カップルはちょっとおしゃれ系のカフェでまったりと。
食事を楽しみながら、ジブリの世界の話に花を咲かせてみるのもいいんじゃないでしょうか^^

以上、福岡開催のジブリ大博覧会を楽しみにされている方々の参考になりましたら幸いです。

まとめ

  • ジブリ展の前売り券及び早割りペアチケットは3/14(木)までで既に販売終了
  • 福岡タワーとの相互割引企画を利用すれば両方の観覧料がお得に
  • 開催期間は2019年3月15日(金)~6月23日(日)まで
  • 休館日は基本月曜日だがGW中の4月29日と5月6日は開館(5月7日が休館)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。