鬼滅の刃刀鍛冶の里編 宮崎の放送日はいつ?第1話を見逃すな!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃『遊郭編』が終わって
次回作である『刀鍛冶の里編』を心待ちにしている人は
きっとたくさんいらっしゃいますよね。

ただ、民放が2曲しかない宮崎は

「どうせリアルタイムで見れないし…」

と肩を落としている人も多いはず。

「放送自体あるのか怪しい」

なんて考える人もいるかと思いますが…

大丈夫!
宮崎でもちゃんと放送されますよ!

この記事では

『宮崎での鬼滅の刃刀鍛冶の里編が放送されるのはいつなのか』

についてご紹介していきます。

スポンサーリンク
  

鬼滅の刃刀鍛冶の里編 宮崎県はいつから放送?

さて、さっそくですが。
宮崎での鬼滅の刃刀鍛冶の里編が放送されるのは、

2023年4月15日(土)15:00から!

初回は1時間スペシャルとなっていますので見逃せませんね!
放送局はテレビ宮崎(UMK)です。

全国での鬼滅の刃刀鍛冶の里編は2023年4月9日(日)の11:15から放送。
ということは、宮崎では約1週間遅れで放送されるということになります。

「1週間も待たないといけないのか~」

なんて思う人も多いかと思いますが、
宮崎の民放事情を考えたら放送されるだけまだマシかと^^;

「そんなに待てないよ!」

という人はプライムビデオやネットフリックスといったサブスクで見るしかないですね。。。
私は無料で見たい派なので、大人しく4月15日(土)まで待とうと思います(笑)

第一話は『誰かの夢』。
今から放送が楽しみですね!

スポンサーリンク

鬼滅の刃刀鍛冶の里編 第1話はどんな話?

『遊郭編』では音柱である宇随天元が活躍していましたが、『刀鍛冶の里編』では二人の柱が中心人物となります。

一人目は霞柱である時透無一郎。
『柱』の中では最年少の14歳で、刀を持ってわずか二ヶ月で『柱』に昇りつめた天才肌の剣士です。
周りの空気を読まず、常にマイペース。
あまりの配慮のなさに炭治郎につっこまれる場面もあります^^;

二人目は恋柱である甘露寺密璃。
「添い遂げる殿方を見つけるため」に鬼殺隊に入り、しまいには『柱』にまで昇りつめてしまう私個人としては柱の中でも推しのキャラです(笑)
あんなに可愛いのにすっごい強いんですよね。

『遊郭編』での戦いで刀を刃こぼれさせてしまった炭治郎は刀を新調したもらうために刀鍛冶の里へ向かうことになります。
里の場所が知られないように、目隠しと耳栓に加えて鼻栓をされた炭治郎。炭治郎は鼻がききますからね。
隠たちの協力によって無事刀鍛冶の里へと到着します。
そこでこの二人の『柱』と対面することになるのですが…。

今回の『刀鍛冶の里編』では善逸と伊之助は登場しないんですよね。
ちょっと寂しいですが、代わりに(?)鬼殺隊同期の不死川弦弥が登場しますよ。

そして炭治郎以外にはなつくことのなかった禰豆子ですが、密璃に可愛がられおそろいのみつあみにご機嫌…なんて場面もあります。
第1話が今から楽しみですね!

鬼滅の刃刀鍛冶の里編 主題歌は誰が歌う?

『刀鍛冶の里編』のオープニング曲は『絆ノ奇跡』。
MAN WITH A MISSIONとmiletとのコラボ曲になります。

『立志編』の主題歌はLiSA。
『遊郭編』の主題歌はAimer。

2作とも女性ボーカリストが担当していましたが、今回は男性ボーカリストと女性ボーカリストという異色のコラボ。
オープニング映像と合わせてどんな感じになるのか今から楽しみです。

ちなみにエンディング曲を歌うアーティストは今現在不明です。
『立志編』も『遊郭編』もオープニング曲と同じアーティストが歌ってきた背景から予想すると、今回のエンディング曲もMAN WITH A MISSIONとmiletではないかと思われます。

宮崎県のみなさん、鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』は

2023年4月15日(土)15:00から!

第1話の放送は1時間スペシャルなので見逃せませんよ!

まとめ

アニメ鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』は『遊郭編』と同じ18話くらいのストーリーにまとめられるのではないかと予想されます。
炭治郎、禰豆子、無一郎、密璃、弦弥の活躍が楽しみですね!

リアルタイムで観たい人は動画配信サービスで。
無料で観たい人は2023年4月15日(土)の15:00からUMK放送で。

第1話からお見逃しなく!

※この記事の情報は2023年4月8日時点のものです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。