ファンデの凹凸目立つならコレ!下地前の万能プチプラコスメを紹介

ファンデーションのノリが悪い…
肌表面が凸凹してる…

メイク時のこんな状況に
困ってしまったことはありませんか?

でも下地前にアイテムをひとつプラスするだけで
なめらか素肌に!

そんな万能コスメをご紹介!
しかもプチプラ!

ニキビ跡や毛穴にお悩みの方は必見です!

スポンサーリンク
  

ファンデ塗っても凹凸が目立つ…

ファンデーションを塗ってもキレイに仕上がらない…
こんな経験ありませんか?

実は私自身がそうでした。

いつものように下地を塗ってパウダーファンデを塗ったのに、ファンデにムラができてうまく仕上がらない。

塗り方に問題があるのかと思い、普段使っているスポンジからふわふわのパフを使っても微妙。

ファンデ用のブラシを使ってトントンと丁寧に肌に重ねていってもノリが悪いまま。

下地を変えてみたり、厚めに塗ってみてもダメでした。

「肌の凸凹を整えるのにはどうしたらいいんだろう…」

と色々と試行錯誤した結果、ひとつのアイテムにたどり着いたのです。

毛穴カバーしてくれる下地でしかもプチプラ。
それはセザンヌの『毛穴レスコンシーラー』でした。

ファンデの凹凸 下地の前のプラスワン

私の肌トラブルの悩みを解決してくれたのが、コレです。

『毛穴レス凸凹補正』とのパッケージに、

「こ、これは!」

と思い、即購入。
毛穴レスコンシーラーとの表記に惹かれてしまいました。

値段も650円と嬉しいお手頃価格。

プチプラコスメだしダメ元で試してみようと軽い気持ちでしたが…

メイク時の問題、サクッと解決。
以前のようななめらかな仕上がりを手にすることができました。

あまり期待していなかっただけにびっくり。
しかもめっちゃ安いのに(笑)

しっとりしているのかと思いきや、さらっとしたテクスチャー。

しかもヒアルロン酸・セラミド・コラーゲンといった保湿成分配合なのがまた嬉しい。
それでいて無香料・無鉱物油・タール系色素不使用・アルコールフリー・紫外線吸収剤不使用です。

毛穴や肌の凸凹でメイクがキレイに仕上がらないといった人はぜひ試してみる価値アリですよ!

毛穴落ちで悩んでいる方にもオススメです^^

スポンサーリンク

毛穴レスな仕上がりの肌に

何回か試してみて思ったのですが、少量でも伸びがいいので厚塗りする必要はありません。

クリアタイプなので、

「ちゃんと凸凹補正できてるのかな?」

と心配になりがちですが、ファンデを塗ってみるとノリ具合の良さを感じるはずです。

私の場合ですが頬の上部が凸凹しているので、部分的にこの毛穴レスコンシーラーを塗って肌全体に化粧下地を塗る。

そしてファンデーションを塗る、といった手順に落ち着きました。

また、ファンデーションを塗る際にはスポンジではなくパフを使うとふんわりとした仕上がりになるのでオススメです。

部分的にカバーしたい時は、パフでファンデーションを何度か重ねづけすればOK。

私はナチュラルメイク派なので、あまり濃くない仕上がりが好きなんですね。

しっかりメイク派の人はブラシを使ってファンデーションをのせていくといいかもしれません。

私もニキビ跡など部分的にカバーしたい時には、ブラシでトントンと隠すようにしています。

というわけで、毛穴・ニキビ・肌の凸凹にお悩みの人はぜひ、セザンヌの『毛穴レスコンシーラー』を使ってみてください。

ファンデのノリが断然に良くなってキレイな肌に仕上がりますよ!

以上、凸凹肌さんのメイク時お悩み解決レポをお届けしました。
参考になりましたら幸いです。

まとめ

  • お肌の凸凹でファンデーションのノリが悪い時にはセザンヌの毛穴レスコンシーラーで解決
  • プチプラでもさらっとなめらかにカバーしてファンデーションがキレイにのるようになる
  • ナチュラルメイク派の人ならスポンジではなくパフでファンデーションをのせるのがオススメ
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。