メガドンキ宮崎の駐車場料金は?フロアマップと営業時間もチェック!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

ボンベルタ橘跡にオープンした
MEGAドン・キホーテ宮崎橘通店に行ってきました!

宮崎の人の交通手段は車利用が多いので
駐車場料金とか気になるところですよね。

そこで駐車場料金割引の詳細と
フロアマップについての情報をお届けします。

各テナント毎の営業時間もこちらで確認できますよ!

スポンサーリンク
  

メガドンキ宮崎の駐車場料金は?

気になるメガドンキの駐車場についてですが、施設共用の5~8階が駐車スペースになっています。

つまり、ボンベルタ橘時代の駐車場がそのまま使えるってことですね。

ぐるぐると昇っていきます。
結構長いです(笑)

平日の昼間に行ったのですが、オープン当初の混雑は落ち着いたこともあって結構ガラ空き。
停められるスペースはたくさんありました。

週末土日や祝日はもう少し混雑しているかもしれませんね。

そして駐車場の割引サービスについてですが。

【割引サービス】
500円以上のお買い物…1時間無料
2000円以上のお買い物…2時間無料
5000円以上のお買い物…3時間無料

上記のようになっています。

500円くらいなら何か買うかな~と思いきや、そこはさすがドンキの品ぞろえ。

たくさん陳列されている商品に目移りして、結局5000円以上のお買い物をしてしまいました(笑)

割引してもらうにはサービスカウンターへ

さて、お買い物をしたはいいものの、駐車料金を割引をしてもらうのにはどうしたらいいのか。

レジの人に聞いてみたところ、1Fのサービスカウンターで処理を行っているとのこと。

さっそく1Fへ。

サービスカウンターはお会計レジ横にあります。

ここで駐車場入口で取った駐車券と、お買い物したレシートを店員さんに渡します。

そうしたら奥に持っていって、駐車料金の割引処理をしてくれます。

そして帰る際に駐車場の出口でこの駐車券を自動精算機に入れるだけ。

以上が駐車場を利用する際の手順になります。

メガドンキ宮崎のフロアマップはどうなってる?

メガドンキは『宮崎ナナイロ(元ボンベルタ橘)』の西館1~2F地下1Fフロアで営業しています。

西館3Fはゲームセンターが入っていて、鬼滅の刃グッズがたくさん並んでいました。

今人気ですからね~^^;

他にも携帯ショップやトレカショップ、猫カフェもありましたね。

東館については4Fにあるダイソーのみ営業していました。

ダイソーはワンフロアいっぱいに商品が並んでいるので、これから色々便利に使えそうです。

西館4Fと東館1~3Fについては、まだ改装中でした。

東館と西館をつなぐ移動通路はまだ改装工事が終わっていないようなので、ドンキからダイソーに行く場合は、西館1Fの出口から一旦出て東館に入るといいですよ。
※2020年12月現在

スポンサーリンク

メガドンキ宮崎の営業時間は?

メガドンキの営業時間は9:00~26:00(翌2時)までです。

夜遅くまで営業しているので、仕事終わりでもゆっくりまわることができますね^^

ゲームセンターは9:00~24:00まで。

東館のダイソーについては10:00~20:00までの営業となっています。

テナントごとに営業時間が違うので、その点は注意してくださいね。

その他新しく入店予定のお店については、これから随時新しい情報をupしていきたいと思います。

以上、メガドンキ宮崎橘通店の駐車場と店舗情報についてのレポをお届けしました。
初めてメガドンキに行かれる方の参考にしていただけたら幸いです。

まとめ

  • 駐車場は少なくとも500円お買い物すれば1時間は無料になる
  • 車から離れる際に駐車券を持っていくのを忘れずに
  • メガドンキは西館1~2Fと地下1Fフロアで営業中(9:00~26:00)
  • 他テナントはメガドンキと営業時間が異なるので注意
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。