ホワイトデーのお返し 部活の子やマネージャーに何をあげればいい?

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

もうすぐホワイトデー。

部活の子やマネージャーにバレンタインもらったけれど
一体どんなお返しをしたらいいんだろう…

なんてお悩みの学生さんは少なくないと思います。

そこでどんなものを贈ればいいのか?
詳しくレクチャーしていきます!

お返しのことでお悩みの人は
ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  

ホワイトデーのお返し 部活の子には何がいい?

同じ部活の子からバレンタインチョコもらったけど、ホワイトデーのお返しって何がいいんだろう…

なんて状況にお困りの人、案外多いのではないでしょうか。

結論としては、義理返しなのか本命返しなのかによって対応は違ってきます。

まず、もらった義理チョコに対して義理返しをする場合ですが、ショッピングモールのホワイトデーコーナーにあるクッキーやキャンディの詰め合わせを用意してお返しすればOK。

予算も500円程度のもので十分です。
人数も増えれば出費も増えてしまいますしね。

ただ同じ部活だから、と部活のメンバー全員の男子に配る女子も少なくないはず。

別にお返しが目当てとかいうのではなく、単にそういったイベントが女子は好きなだけなので、あからさまに義理チョコだと思われるものに対してはあまり深く考える必要はありません。

逆に、本命返しをする場合は他の義理返しとは差をつけるべきです。

他の子たちとは違う、という意思表示をホワイトデーという機会に乗っかって伝えることができます。

できれば予算も2000円くらいで考えておいた方がいいでしょう。
マカロンのような少しお高めなお菓子だと見た目も可愛いし女子は喜びます。

普通のクッキーにハンカチやマグカップがセットになったものをセレクトするのもいいですね。

何より見た目も第一。
中身もラッピングも可愛いものを選びましょう。

ただ、ホワイトデーコーナーにはいろんな種類のお菓子がありすぎて、

「何を選んでいいかわからない…」

と悩んでしまう人もいると思います。

本命返しを選ぶなら、ケーキ屋さんに足を運んでみるのもオススメです。

バスケットに焼き菓子が入った詰め合わせがラッピング済みで販売されていたりするので、義理とは差のつくお返しができますよ。

ホワイトデー当日が近づくにつれてどのお店も商品が品薄状態になってしまいますので、できるだけ早めにお店をまわるようにしましょう。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し マネージャーには何がいい?

部活のマネージャーから部員全員にバレンタインチョコをもらった…

なんて状況の人もいると思います。

さて、マネージャーには何をお返しすればいいのか。

…と考える前に、他の部員たちに何をお返しするのか聞き込みをしてみましょう。
予算のこともありますし、できるだけ周りと同じレベルのものを用意した方が無難です。

自分が用意したものが周りと比べてショボかった…なんて状況は避けたいですからね。

もしくは部員全員でお金を出し合ってひとつのものを買う、といった案もアリです。

例えば15人の部員がいて、ひとり300円出し合ったとしたら

15×300=4500円

…になりますよね。
4500円もあればそれなりのお返しが用意できます。

500円出し合ったとしたら

15×500=7500円

…といったように使える金額が大きくなるわけです。

このあたりは部員の人数に応じて出し合う金額を決めると良いでしょう。

マネージャーには普段から何かとお世話になっているわけですから、お返しで喜ばせてあげたいものです。

皆でお金を出し合えばちょっとお高めのお菓子を買うこともできますし、ブランドのハンドタオルなんかも一緒に添えてあげる…なんてこともできるかもしれません。

このあたりは部員みんなで要相談、ですね。

また、普段の感謝のメッセージを寄せ書きしたものを添えてあげると更に喜ばれること間違いなしです。

前述したように、ホワイトデーが近づくほどにお店の商品の数は品薄になっていきます。

バレンタインが終わったらお店はホワイトデー一色に切り替わるので、商品が選べるうちに早めの行動を心がけましょう。

以上、バレンタインのお返しについての提案レポをお届けしました。
沢山の方の参考にしていただければ幸いです。

まとめ

  • 義理返しか本命返しかによってお返しの品に差をつけるようにすること
  • マネージャーには部員全員でお金を出し合ってお返しを買うのもひとつの手段
  • いい商品はすぐなくなってしまうので選べるうちに早めに買いに行くように注意する
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。