車の買取 アップルで軽自動車売ってきた!高価で売れるポイントとは

愛車を売ることになったので
成約先でどんな感じだったかを口コミレポします!

ふたつのお店で査定してもらったけれど
私が選んだのはアップルさん。

ハスラーが80万で売れました。

そこそこ満足のいく額を提示していただいたので
お互いwin-winな買い取りでしたね。

そんな中古車買い取りのやり取り模様を
お伝えしていきますね。

スポンサーリンク
  

車の買取ならアップル 軽自動車売ってきたよ!

車が必要なくなったので、中古車買い取りに出すことに。

ただ、どこで査定してもらうか…というところなんですが。
私の住まいの近くだと、

●ビッグモーター
●ガリバー
●アップル

といった店舗があったので、車に詳しい友人と一緒にガリバーとアップルの2店舗で査定をお願いしてきたんですが。

待たされるかもしれないので、と友人が予約をしてくれていました。
やっぱり慣れてる人がいると心強いですね^^

で、実際に売りに出したのはハスラー。
4年近く乘って23000キロ程度走った一番グレードの低いやつです。

ハスラーは新型が出た今でも軽自動車の中では人気らしく、ガリバー、アップル共に80万を提示してきました。

「どっちも同じ額か…」

となると、どちらの店舗で売ろうか悩むところです。…が。

店員さんの対応がアップルさんの方が良く感じたので、そちらで買取をお願いすることに。

ガリバーさんはゴリゴリ押しが強いっていうか…
その上、今月末には買取金額が変わるかも、とか金額を濁されたので…^^;

やっぱり愛車を引き取ってもらうのだから、気持ちよくやり取りができる方がいいですよね。

…てなワケでアップルさんで80万買取成約!となりました。

車を高価買取してもらうならアップルで!

査定したもらった際に、アップルさんはしっかり車の状態を見てくれていたように思います。

車の図を見せながら、

「ここに小キズがありました」

とキズの箇所や状態を含めてしっかりと説明して下さいました。

自分でも気づかなかったな…この小キズ…^^;

もちろんこういうのは査定に響くので、車の買取を検討している人はできるだけキレイな状態に整えておくことをオススメします。

洗車してワックスまでかけてあると更にいいですね。
ピカピカの状態だと査定額がupするかもしれません。

私も洗車していけば査定額もうちょい上がったかな…と後の祭りでしたが。

結果として満点で5点らしいのですが、4.5点という点数でした。
この小キズがなければ0.3くらい上がってたかも…くやしい!(笑)

それ以外は内装も汚れていないし、古いけどナビも付いてるし、走行距離もそんなに走ってないということで80万、という金額になりました。

今までありがとう、我がハスラーよ。
次も良い人に乘ってもらえますように…;つД`)

スポンサーリンク

高く買ってもらうためのここだけの話(笑)

私は7月中旬に査定をお願いしたのですが、売る時期としてはちょうどいいタイミングだったそうです。

というのは、7月から夏休みに入った大学生が免許を取って、その流れで中古車を買いにくる人が多いからだとか。

何も考えずに9月とか10月に査定に行ってたら、今回提示された額よりもっと少なかったかもしれないですね。

さらに梅雨の豪雨で被災されて車がダメになってしまった人が中古車を買いに来ることが多い…といった話をアップルの店員さんから聞きました。

ちなみに2~3月くらいの時期も割と高価買取してもらえるらしいです。
大学を卒業して新入社員になる人達がこの時期に車を買いに来るそうですよ。

最近の若い人は車をあまり買わない人が増えているみたいですし、買ったとしても中古車で十分なんでしょうね。

以上、アップルで車買取してもらった実況レポをお届けしました。
車をどこで売ろうか悩んでいる方の参考になりましたら幸いです。

まとめ

  • 車査定をお願いする時は予約していった方が待たされずに済む
  • 必ず2店舗以上査定してもらって金額比較をした上で検討するべし
  • 車を売るなら7~8月もしくは2~3月の時期がオススメ
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。