彼女のクリスマスプレゼントは一緒に買いに行くべきその理由を解説!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

ハロウィンが終わると
街は途端にクリスマスモードにチェンジします。

「彼女に何をあげたらいいんだろう…」

なんて悩んでいる世の中の男子も少なくないはず。

ハズレの品を選ばないように
プレゼントは一緒に買いに行くのが無難。

その理由をレクチャーしていきましょう。

スポンサーリンク
  

彼女のクリスマスプレゼントは一緒に買いに行くべし!

クリスマスプレゼントはサプライズで用意するべきか。
それとも一緒に買いにいくべきか。

この2択で悩んでいる人はきっと多いと思います。

どちらにもメリットデメリットがあるのが確かですが…

個人的には一緒に買いに行くことをオススメします。
それはなぜか。

彼女が本当に喜ぶべきものを用意してあげられるからです。

これは私自身の話になるのですが…、

以前付き合っていた彼氏は私の買い物に普段からよく付き合ってくれていて、私の好きなブランドもちゃんと把握していました。

そしてクリスマス当日、彼氏から受け取ったプレゼントを開けてみると…

私の好きなブランドのネックレスが入っていました。

当然私は大喜び…

と、思いましたか?

実際のところ、正直あんまり嬉しくなかったんです^^;

それは何故かといいますと。

好きなブランドだから何でもいいってわけじゃないんですね。

シンプルなデザインのものならまだよかったんですが、毎日つけるには少々個性的なデザインのもので…

しかもチェーンの長さがちょっと長すぎる。

指輪でサイズが合ってない、とかそーゆーのと同じです。

一生懸命悩んで選んでくれたんだろうな、という気持ちはわかったので

「嬉しい、ありがとう」

とは伝えましたが…
心から笑えていたのか今でも自信ないです(笑)

結局その彼とお別れするまで一度も身に付けたことはありませんでした。

ネックレス等のアクセサリー類に限らず、バッグや小物類についても同じです。
持っている服との組み合わせやちょっとしたデザインの好みが女性は細かく違うことを男性は知っておくべきです。

「彼女を驚かせてあげたい!」

と考える人も当然いると思います。

ですが、それはプレゼントのオプションとして行った方が賢明です。

クリスマスデートで本当に彼女が欲しいものを一緒に選んで、食後や別れ際にオプションとして自分が選んだものをプレゼントする。

これが理想的なプレゼントの渡し方ですね。

彼女がお手洗いに行っている間にお花屋さんでミニブーケ等買って渡す、なんていうのも良いと思います。

クリスマスの一番の目的は彼女に喜んでもらって素敵な思い出の日にすること。
それを忘れないようにしてください。

スポンサーリンク

彼女にクリスマスプレゼントが嬉しくないなんて言わせないように

またひとつ、私自身の体験談なのですが。

初めて付き合った彼氏からクリスマスプレゼントをもらった時、すごくすごく嬉しかったんです。…が。

包みを開けてみてテンションだだ下がりしました。

なんて言いますか、陶器でできたクマの置物…だったんです。

後ろを向けると中が空洞になってて物が入れられる…といったお品です。

「一体、これをどうしろと…?」

と固まってしまいました。

大好きな彼からのプレゼントです。
でも、これは誰が貰っても嬉しくないだろうと思いました。

しかも顔がリアル気味で地味に怖い。

気持ちをモノで測るのはナンセンスです。
ですが限度があるだろう、と。

女の子の欲しいものがまるでわかっていないんだな、と思った瞬間でしたね^^;

後から聞いた話ですが、仕事で忙しく前日に慌てて買ったものだったとのこと。

学生さんでも社会人の人でも忙しくてプレゼントの探しに行く時間がない人も少なくないと思います。

ですが間に合わせで買ったものが一番ダメです。

センスに自信のある人はいいかもしれません。

でも、彼女が欲しいものが何かわからない人なら正直にそのことを伝えて一緒に買いに行くのが無難ですし、彼女自身も一緒に買い物が楽しめて喜ぶと思います。

何より、女物を扱うお店に男性一人で入るのは勇気が要ります。

店員さんが相談に乗って色々勧めてくれたとしても、それが『彼女の好み』に合うかどうかは全く未知数の答えです。

優先して考えるべきは彼女が喜ぶかどうかです。

「喜んでもらえるものをプレゼントしたいから一緒に探したいんだけど…」

と正直に伝えた方が賢明だと思います。

彼女の笑顔が見られるクリスマスを迎えられるように。
クリスマスデートのプランを今からしっかり考えておいてくださいね。

まとめ

  • 彼女の本当に喜ぶものをプレゼントしたいなら一緒に買いに行くのが無難
  • 彼女の好きなブランドのものでも失敗しないとは限らない
  • 忙しい人ほどプレゼントを買いに行く時間が省けるので当日のデートで買い物を楽しんで

▼こちらもオススメ▼

【クリスマス時期に関するお悩みまとめページ】
クリスマス時期のお悩みまとめ!彼も彼女も家族の困り事も全部解決!check!
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。