宮崎のミヤチクでランチしてきた!とんかつ実食レビュー!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

宮崎 ミヤチク ランチ

友人と宮崎観光に来た際に
空港から近くのお店でランチをすることに。

良い店はないかと友人がググったところ、
『ミヤチク』というお店の情報をget!

さっそく行ってみることにしました。
宮崎のお肉の味を堪能するぞー!!

スポンサーリンク
  

宮崎のミヤチクでランチ!

久々の宮崎観光!

空港の近くでランチできるところを探していたら、『ミヤチク』というお店を発見しました!

宮崎 ミヤチク ランチ

空港から15分くらいの距離って感じですね。

宮崎 ミヤチク ランチ

早速中へ。

平日の12:30頃でしたが待ち時間は短く、10分待ちくらいでテーブルに案内されました。

私と友人はカウンター席でしたが、窓側の席だと南国ならではって感じの景色が素敵です。

メニューが色々あって悩みましたが、私は『特製メンチカツ御膳』をチョイス。

友人は1日10食限定の『夏御膳』を頼んでました。

結構ボリュームありそうだけど食べきれるのか心配でしたが…^^;
季節が変わったら『秋御膳』とか『冬御膳』とかあるのかな?

ドリンクバーは一人150円とお手頃。
もちろんふたりとも一緒に注文。

ご飯が来るまでにメニューについているサラダバーを食べて待つことに。

三密対策なのか、サラダはあらかじめ盛り付けまで済んだものを取る…といったスタイルでした。

飲食店も大変だなぁ…としみじみ感じましたね。

宮崎のミヤチクでとんかつ実食!

ちょうどサラダを食べ終わったところに注文していたメンチカツ御膳が配膳されました。

宮崎 ミヤチク とんかつ

宮崎 ミヤチク とんかつ

どどん!
切り口から肉汁があふれ出ています。

せっかくなので友人のとんかつと一切れずつ交換しました(笑)

どっちも美味しい!…んだけども!
できればたれと混ぜる胡麻だけ先に持ってきてもらいたかったかな…^^;

配膳されてから胡麻すってたらカツもご飯も冷めちゃうから…^^;

カツが3つ分で結構ボリュームありましたが、なんとか全部完食!

宮崎 ミヤチク とんかつ

友人もお腹がすいていたのか、夏御膳をぺろりと平らげてました。

ご飯はおかわり無料でしたけど、お肉のボリュームでもうお腹ぱんぱん。

豚汁も根菜が皮つきのままで栄養価重視の味でした。

さすが、宮崎ブランドポーク使用のメニュー。
おいしかったです!!

スポンサーリンク

隣はお肉の直売所になっている!

レストランのすぐ隣はお肉の直売所になってました。

10:00~17:30まで営業してるみたいです。

レトルトのカレーもあれば、宮崎のブランド牛もありました。

3大会連続内閣総理大臣賞を受賞しているだけあって、結構なお値段でした…(私は買えない 笑)

友人がお土産に買った地鶏の炭火焼きをおすそ分けでくれました、ラッキー♪

これ、お肉の弾力がすごくて美味しいんですよ。
もし立ち寄った際はぜひお土産にしてみては^^

【ミヤチク】
〒880-0833
宮崎県宮崎市昭英町173-5
TEL:0985-89-2989

【営業時間】
ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~21:00(L.O.20:30)

※各種カード使えます。

▶ミヤチク公式HP

まとめ

初めて行ったお店でしたが、とても清潔感のある店内でした。
三密対策もきちんとされているようで、客席と客席の間にある程度の空間を開けて案内されてました。

もちろん今回食べたメンチカツもとんかつも美味しかったです。
さすがブランド肉を使用してるだけのことはありますね。

また機会があれば行ってみたいお店です。
ご馳走様でした!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。