IKEA福岡新宮店でご飯する?or周辺で探す?オススメ店を紹介!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

北欧テイストの世界が広がるIKEA。
何度行っても可愛い家具や雑貨にうっとりです。

先日久々にIKEAに行ってきましたが、
お昼時に行ったせいもあってか
腹時計が鳴りやまない…(汗)

そこで一緒に行った母とどこかでランチを…と考えながら
その時ちょっと思ったんですよね。

九州にあるIKEAは2019年現在福岡の新宮店のみなので
県外から来る人はランチする場所で悩んだりすることもあるはず。

特にご家族で来る人は高速代やガソリン代といった移動費もかさむので
食費はできるだけ抑えたいのでは…と。

なので、私がIKEA周辺に行く時にはいつも足を運んでいる
オススメのお店をご紹介したいと思います。

既にご自分で何件かピックアップされている方も含め、
参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク
  

IKEA福岡でご飯を楽しむなら

IKEA福岡新宮店の2Fのフロアにはレストラン&カフェスペースがあります。

初めての方はちょっと戸惑いがちですが、

①食べたいメニューを選ぶ
②会計をする
③食事を楽しむ
④トレーごと食器を返却

といった流れになります。

洋食中心のメニューになりますが、今月は9月だったので中秋の名月にちなんで用意されたのか、『月見&肉 フェア』メニューもありました。

季節ごとに色々と趣向を凝らしたメニューを用意しているのかもしれませんね。

もちろんドリンクバーもありますので、広い店内を歩き回って疲れた人はお茶やコーヒーを飲みながらひとやすみするのもアリです。

ただ、週末や連休、祝日のIKEAは今でも混雑していることが多いので状況によっては

「混んでるからランチの待ち時間長そうだな」

「ここは安いけどできれば和食が食べたいかも」

なんて考える人もいると思います。

「じゃあIKEAを出て周辺でランチを…」

とは言っても福岡県外から来た人だと、どこにどんなお店があるのかわからないですよね。

そこで私がいつも足を運んでいるオススメのお店をご紹介します!

先にお伝えしておきますが、おしゃれ系なお店ではありません。
カップルの初デートランチに…といった人ならやめておいて下さい(笑)

どちらかというと、友達や家族でワイワイ…って感じのお店です。
そしてそこそこ価格もお手頃なお店ですので入りやすいですし、何より美味しいんですよ。

安くて美味しい。
ここ、誰もが一番考えるポイントだと思います。

好みもあるとは思いますが、ランチのお店の候補のひとつとして考えてみてもらえたら嬉しいです。
では、早速ご紹介していきますね^^

福岡のIKEA周辺でご飯を楽しむなら

「え、ここ?」

なんてツッコミを受けるかもしれませんが、私のオススメのお店は『手打ちうどん 山ちゃん』です。

「え、ここに来てうどん?(;’∀’)」

と思う人もいるでしょう。

でも私、一度友人に連れてきてもらってから新宮周辺に来たらほぼここのお店に行ってるんですよ。
それくらいお気に入りのお店です。

しかもうどん店を紹介しておきながら、私の推しメニューはそばなんですけど(笑)

これこれ。
ここの『鴨そば』がめちゃくちゃ美味しいんです。(うどんに変更もできるみたいです)

もちろん他のメニューも美味しいんですが、特にこだわりがなければぜひこの鴨そばを食べてみてください。

鴨肉の弾力とネギのシャキシャキ感がたまらなくウマーイ!( *´艸`)

あ、できればまずスープの味から堪能してください。

「日本人で良かった…」

とため息が出るほど、ダシの美味さが口の中に広がりますから。

同じ鴨そばを食べた母から聞きましたが、鴨の油って体にとってもいいそうです。
体にもよし、更にスープのコクも深まって、もう箸が止まらない。

和食なので年配の人の口にも合いやすいはず。
何より価格もお手頃です。

博多方面からIKEA方面に国道3号線を進んでいくと、その途中で左手に山ちゃんうどんの看板が見えてきます。

店内も広くてキレイでお座敷とテーブル両方あります。
どのお店でお食事するかお悩みの方は、ぜひこの山ちゃんうどんを検討してみては?^^

手打ちうどん 山ちゃん
住所:福岡県糟屋郡新宮町大字三代793-8
TEL:092-963-0407
営業時間:10:30~21:20(火曜定休日)
スポンサーリンク

隣に併設の甘味処もオススメ

山ちゃんうどんをオススメする理由はもうひとつあるんですね。

というのが、お店の隣にたい焼き屋さんが併設されてまして。

こちらのたい焼きも美味しいんです~♪
うどんやそばで満腹になっても別腹ですよね(笑)

出来立てを渡されて速攻でかぶりついてしまったので写真撮り忘れてしまいました…^^;

ちなみにこちらでたい焼きを買うと、こんなクーポン券をもらえます。

黒あん1匹無料券です!
このクーポン券の良いところは有効期限がないこと。

だから福岡県外から来ている人や、県内でも遠方だったり、そう何度も足を運べない人でもいつでも使えるのが嬉しいですよね。
たい焼きは店内で食べることもできますし、お土産として持ち帰ることもできます。

IKEAからも近いですし、地元の人にもIKEA周辺でランチする場所としては人気のお店です。

よかったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。
以上、IKEAレストランとIKEA近くのオススメ店レポをお届けしました^^

山ちゃん鯛焼き 博多えべす
営業時間:11:00~19:00(火曜定休日、商品無くなり次第閉店)
TEL:092-963-2310

まとめ

  • IKEAレストランは2Fのフロアでメニュー全体の価格もお手頃(ただし洋食中心)
  • IKEA近くの推し店は国道3号線沿いの山ちゃんうどん(特に鴨そば・うどんがオススメ!)
  • お食事後に隣のたい焼き店で甘味を楽しむのも良し
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。