どんたくでコスプレパレード!人気の撮影会で博多独自の楽しみ方を!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

今年も毎年恒例のどんたくコスプレパレード開催が決定しました!

キャンセル待ちも出るほどのこのイベントですが、
参加者だけでなくコスプレイヤー達のクオリティに
観る側のテンションも上がりまくりです!

好きなアニメキャラがいたら大はしゃぎしちゃうかも?

日程は2019年5月4日に決定!
GWの中でも一番熱い一日になること間違いなし。

今年もどんたくならではのコスプレイベントで
大人も子供も楽しんじゃいましょう!

観て楽しむ?
それとも参加して楽しむ?

博多どんたくの外せないイベント、
コスプレパレードについての詳細はまずこちらをチェック!

スポンサーリンク
  

どんたくコスプレパレードとは?

今や博多どんたくの名物と言っても過言ではない『コスプレパレード』

GW期間中ということもあり、コスプレイヤー達がこぞって参加を希望する大人気のイベントです。
中には外国からこの日の為にわざわざ来日する人もいるとの噂も…。

今年2019年の詳細はまだ未定ですが去年のスケジュールから予想すると、

午前11:00くらいから須崎公園でのステージイベント

午後18:30くらいから冷泉公園よりどんたくコスプレパレード開始

パレードのルートとしては冷泉公園を出発して、天神中央公園にてフィナーレ…といったところでしょうか。
去年は19:00くらいにパレードを終了しているようなので、今年も大体同じくらいの時間になるのではないかと思われます。

↓去年のパレードはこんな感じですね↓

知ってるキャラを見つけたら嬉しくってニヤニヤしちゃいます(笑)
コスプレってやる方も観る方も両方楽しめるのがいいんですよね。

ちなみに観覧は無料です。
でも今年は思い切って参加しちゃう…なんてのもアリかも♪

友人同士はもちろん、親子での参加もOK。
衣装作りに少々手がかかるかもしれませんが、小さい子供さんのいるお宅ならきっといい思い出作りにもなるはず。

長い連休ですし、家族で衣装や小道具作りを楽しむのも良いと思いますよ。

「手作りはちょっと…」

なんて裁縫や工作が苦手な親御さんの為に裏技を。
どうしても無理な場合、赤いシャツに麦わら帽子かぶせちゃえば簡単にあの国民的アニメの主人公になれちゃいますから(笑)

【コスプレイベント募集期間】

2019/04/01(月) 00:00 ~ 2019/05/04(土) 12:00

↓詳細はこちらの募集ページにて↓
どんたくコスプレパレード2019 参加応募ページ

今年は観るだけじゃなく、どんたくイベントに参加してみるのがいかがですか?^^

どんたくコスプレの撮影は外せない!

パレードが終わったら、コスプレイヤーの皆さんとの写真撮影は絶対オススメ!です。

コスプレイヤーさん達もこの日の為に衣装やメイク、小道具まですべて完璧に用意してきています。

予想以上にお金のかかった衣装を揃えた人もいることでしょう。
そんな中で、

「一緒に写真撮ってもらえませんか?」

なんて言われたら嬉しいに決まってます。

私、一度コスプレイベントで参加(観るだけの方です 笑)したことがあるんですけど、コスプレイヤーの方に撮影をお願いしたら快くOKしてくれましたよ。

しかも、めちゃめちゃいい人達ばかり。
イベントを終えてテンションがMAXなのか、撮影ポーズまで完璧でした。
ほんと、細かいところまで研究し尽くしてるんでしょうね…。

怖い恰好のコスプレしてる人も、怖いのは見た目だけでしたし(笑)
体験談として、自撮り棒があると色んな角度から撮影できるので、お家にある場合は持っていくと役立つかもしれません。
その際は周りの人の迷惑にならないように十分配慮して使うようにしましょうね。

ご家族でおでかけの場合は、子供さんの好きなアニメキャラのコスプレしてる人を探して一緒に記念撮影してもらったらきっと喜ぶと思いますよ。
非日常感が子供にとってはたまらないものなんです。

今や世界から足を運ばれるイベントとなった『どんたくコスプレパレード』
博多の新しい伝統になりそうな予感がします。

スポンサーリンク

博多どんたくの新しい楽しみ方

私は元々博多の人間ではないので、博多どんたくと聞いてもしゃもじを手にして踊る集団パレード…くらいにしか思っていませんでした。
それが、気が付けばいつの間にか新しいイベントが次々と開催されて国内最大級のお祭りになっているとはびっくりです。

ゲストとして招待される有名歌手やアイドルを観る為に整理券も毎年争奪戦。
整理券は先着順の無料配布のためすぐになくなるのは当たり前だとか…。

ですがどんたく内の催しものも年々増えて、それこそ『コスプレパレード』は毎年開催されるほどの人気を集めるイベントになりました。
昔からの伝統的なお祭りも良いですが、大人も子供も楽しみやすいイベントが増えるのは親としても嬉しいことですよね。

毎年たくさんの人であふれるくらい混雑するお祭りではありますが、2019年のGWは何といっても長期連休になりますので、多少前半のお出かけで疲れてしまっても後半のお休みでゆっくりできます。

地元の人も、帰省してくる人も、観光で足を運ぶ人も、思い出に残る素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいね!

まとめ

  • 博多どんたくではコスプレパレードが年々人気を集めている
  • コスプレイヤーとの撮影を楽しむにあたって自撮り棒があると便利
  • 国内外から集まる日本最大級のお祭りを家族で存分に楽しむべし
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。