キュリオス座席の見え方は?福岡公演の座席表について徹底解説!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

待ちに待ち焦がれた
シルクドソレイユのキュリオス福岡公演に行ってきました!

わたくし、毎年(毎回?)シルクドソレイユ公演に
足を運んでいるんですがね。

なんと、今回2列目のチケット当選!

出演者の皆さんとの距離も近いので
じっくり楽しめそうな予感しかない。

てなワケで、
2019年のシルクドソレイユ公演について
レポしていきたいと思います!

スポンサーリンク
  

キュリオス座席の見え方ってやっぱり違う?

毎度シルクドソレイユ福岡公演を観に行っている私ですが、今回の公演に関しては当日前からテンションパンパなかったですね。

だって2列目の席!
コンビニにチケット発券に行った時、

「え!!?」

て、2度見しましたもん。イヤ、4、5回くらいは見たかな?
レジのお兄さんに絶対怪しい目で見られてたのは間違いない(笑)

チケットの座席指定って基本できないんですよね。
え、何、私今年何か持ってる感じ?
だって私何のコネも持ってないし!

さすがにステージ真っ正面ではなかったんですが、ステージ右寄りの2列目なら文句ないでしょう( ̄▽ ̄)

↓証拠写真

え、もしかして私今年の運、これで使い果たしたとかそういうことないよね?(汗)

まぁ、そんなおふざけはこの辺にしておくとしまして、いざ2列目の座席に座ったらステージとの距離が近くてまじヤバい。

出演者の表情までばっちり見える!
コミカルな演技の時に表情までしっかり見えると、無駄にテンション上がりまくりです。アクロバティックな動きが目の前で拝めるとか最高ですよ!

スマホで写真いっぱい撮りまくりましたが、これってちゃんと許可出てるんで大丈夫ですよ^^
さすがに公演中はNGですけど、エンディングに差し掛かると

『撮影OK!』

の合図を出してくれるんで、もしこれからキュリオス観に行くよ!って予定の人は終盤あたりにスマホの用意をしてた方がいいですね。

で、2列目で観て思ったことは、もうちょい後ろの方が良かったかな…っていうのが正直な感想です。
まぁ、個人によっても色々考えがあると思うんですけど。

実際ビッグトップの座席ってほぼSS席ですよね。
そのSS席の中でも一番良いのは当然1列目なんでしょうけど、『見やすさ』の面を追及するとどうかな…って思ったんですよね。

このあたりについてもうちょい掘り下げて解説していくとしましょう。

スポンサーリンク

キュリオス 福岡公演の座席表について語ってみる

結局、座席ってステージに近い方が良いって思う人の方が大半だと思うんですよ。
私も実際公演を観るまではそう思ってましたし。

ただ。ただね。

ビッグトップの場合だと、1列目の人の背が高かったり、頭でかかったり(ごめんなさい 笑)すると2列目といえど逆に見にくい。
今回のパターンがまさにそれでした^^;

前の座席と座席の間の空間から大事な場面とか見逃すまいとちょこちょこ動いてたから、私の後ろの人にはちょっと迷惑だったかも…。

そしてステージとの距離が近い分、衣装もセットもがっつりみることができるメリットはあるんですけど、逆に距離が近すぎる分、視界がせまくなってステージ全体を見渡すのが大変、というか。そこがデメリットかなぁと感じました。

もう、どこに目をやればいいのかわかんなくなってくるんですよ(T▽T)
せっかく高いチケット代払ってきてるからちゃんと全部見たいし!←せこい(笑)

福岡ビッグトップってステージ中央に向けて座席が低くなっている構造になっているので、ひと目で全体を見渡せるくらい後ろの席の方が演出の見逃しもなくっていいかも…なんて思ったり。

1列目も2列目もほとんど視点変わらないですからね。
後ろの席になるほど、前の座席の人より視線が高いので逆に見やすいってことも十分あり得ます。

実際後方の座席からだとこういう感じですよ↓↓

なので、今回キュリオス観に行く予定の人で

「うわ、結構後ろの方じゃん…」

なんてチケット発券直後に肩を落としている人もいるかもしれませんが、意外と後ろの席の方がオイシイ面もありますよ。
出演者の方が客席の方まで走り回ってきたりするので、後ろの座席の人の方が出演者の人達に結構絡まれてたり。

「いいなぁ~(*´ω`)」

なんて思いながら観てました。

後ろ過ぎるからって残念に思うことはないです。
今回のことで座席それぞれにメリットデメリットがあることがわかりましたけど、どの席でも公演自体は本当に楽しいことに間違いはないですから!

キュリオス福岡公演はどこの座席でも楽しめる!…はず。

福岡ビッグトップには、

●SS席(オリジナル特典付)
●SS席
●S席
●A席

以上、4種類の座席が用意されてます。
前述の通り、どこの座席でも楽しめると思いますが、それはSS席に限り…といったところでしょうかね^^;

SS席なら後方の座席でも全然問題ないんですけど、S席、A席となるとやっぱりどうしてもステージの後ろ側から観ることになっちゃうのでせっかくの演技が見えづらかったり、後ろで隠してる演出のネタばれ的なものが見えちゃったりとか…。

確かにS席とA席の価格は安いんですけどね。
でも、私の考えとしては

「シルクドソレイユは頑張ってる自分へのご褒美だから!」

と毎回SS席を注文します。
後日カード会社からの請求に毎回泣きますけど。
(しかも土日は平日より高いってゆーね 泣)

でもさすがにオリジナル特典付のSS席は断念しました。
だって、20,000円ですよ?
たとえステージ真っ正面の1列目だとしても私のお財布事情じゃどうにもなりません。

当日特典付きのSS席に座っている人がどんな人か確認したら、仲の良さそうなご家族4人が座ってらっしゃいました。

子供たちよ…裕福な家に生まれて良かったのぅ…

何の罪もない子供たちへ羨望のまなざしを送っていた私に一緒に公演を観に行った友人は気づいてない…と思う。
逆にお願い、気付かないで(笑)

非日常な世界を堪能できた、実に有意義な一日になりました。
今から次のシルクドソレイユ公演が楽しみです。

早くも次回はどんな世界観がコンセプトなのかな?なんて友人と話しながら帰ったとても楽しい一日でした。

チケット代が高いが故に、キュリオス公演に行くのを迷っている方へ。

一生に一度くらいは絶対行った方がいいですよ!
私、アレグリア公演から毎年足を運ぶくらいシルクドソレイユにハマりましたから。

以上、キュリオス福岡公演レポでした♪

まとめ

  • ステージに近い座席だと全体の演出が見えにくいというデメリットもある
  • SS席なら後方の席でも全体を見渡せる(前方後方それぞれにメリットデメリットがある)
  • お金に余裕のある人、臨時収入のあった人はぜひとも特典付きのSS席で贅沢なひとときを!
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。