ホワイトデーお返し 彼女が中学生なら何がいい?喜ばれるものはコレ!

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

もうすぐホワイトデー。
お返しは何がいいかと考えている人も多いことでしょう。

バレンタインにチョコをくれた彼女自身も
きっと色々考えた上で用意してくれたに違いありません。
せっかくお返しするなら喜んでもらえるものをあげたいですよね。

「どんなものなら喜んでもらえる?」

「いくらくらいのものがいい?」

そんなお悩みで頭を抱えている中学生のために
彼女が喜んでくれるおすすめのプレゼントをご提案します。

お返しに何を選ぶか迷い中の人は必見です!

スポンサーリンク
  

ホワイトデーのお返し 彼女が中学生ならどんなものがいい?

ホワイトデーのお返しを探す、とはいっても中学生だと限られたおこづかいでどんなものを選ぶか?というのがポイントになってくると思います。
無理して高いものを用意して、相手に気を遣わせてしまうのも良くありませんからね。

そこで、予算は500~1000円程度と考えておくといいでしょう。

そして一番大事なのは彼女に喜んでもらえるものを選ぶことです。
では具体的にどんなものを選んだらいいのか、具体的な例をご紹介していきましょう。

ホワイトデーのお返し お菓子

一番のおすすめはやっぱりお菓子です。
甘い物が好きな女子ならスイーツ全般は間違いのないセレクトだと思います。

ただ、お菓子とはいっても色んな種類がある中から何を選んだらいいのか迷ってしまいますよね。
お菓子にもそれぞれいろんな意味があるので、きちんと理解しておくことが大切です。

例えば、

●キャンディー…『好きです』
●クッキー…『友達のままでいてください』
●マカロン…『あなたを大切に想っています』
●キャラメル…『あなたといると安心できる』
●マシュマロ…『あなたが嫌いです』

などなど、それぞれ意味が異なります。
彼女への想いに当てはまるものを選んでプレゼントするといいでしょう。

ちなみにお菓子を食べ終わった後も使えるようなケースに入っているものを選ぶとより喜ばれるのでおすすめですよ。

ホワイトデーのお返し 文房具

中学生はやっぱり勉強が大事な時期です。
なので文房具をホワイトデーのお返しに選ぶのも喜ばれます。

…と考えると、使う頻度の高いシャープペンがイチ押し。
彼女が好きなキャラクターものがあればそのシリーズで揃えてあげるといいですね。

自分とお揃いにしてペアで使えるようにするのもアリです。
お揃いのシャープペンを目にする度に嬉しくなって勉強が楽しくなるかも?

また、女の子は色んなカラーペンを使い分けることを好む傾向があります。
女子のとったノートを見るとカラフルな書き込みでまとめていることが多いものです。

なので、3~4色の切り替えペンなどもおすすめですね。
商品によってはペンホルダーが期間限定デザインのものもありますので、色々チェックしてみると良いでしょう。

ホワイトデーのお返し バスグッズ

ちょっと意外と思う人もいるかもしれませんが、ホワイトデーのお返しにバスグッズを選ぶのもアリです。
季節柄、まだ寒さの残る時期ですので

「お風呂であたたまって疲れを癒してね」

といった意味合いでのプレゼントとして喜ばれます。

ロフトや東急ハンズなど、雑貨店をのぞいてみればバスソルトやバスボムなど可愛い入浴剤がセットになったものが並んでいるので、可愛いパッケージのものを選ぶといいですね。

どれを選んでいいか迷った時には香りやカラーから彼女をイメージできるものをセレクトすると良いでしょう。

ホワイトデーのお返し 紅茶

ホワイトデーのお返しに紅茶を選ぶのもおしゃれでおすすめです。
ルピシアなど、紅茶を扱う人気店の商品は女子に喜ばれる傾向があります。

ただひとつ紅茶を選ぶ上で注意するポイントがあります。

それはティーパックのものを選ばないこと。
ティーパックには『使い捨て』という意味があるんですね。

彼女のことは使い捨て、なんて思われてしまったら大変です。
なので、紅茶を選ぶ際はティーポットで入れられる茶葉タイプのものを選ぶようにしましょう。

茶葉が入った容器もデザインのかわいいものをセレクトするのがポイントです。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し 彼女に喜ばれるものとは?

ホワイトデーのお返しで喜ばれるポイントは、彼女だけの特別感を示してあげることです。

義理チョコをもらった相手と彼女へのお返しが全く同じものだと

「私は他の子と同じ扱いなの?」

と不服に思わせてしまうことになりかねません。

ですので、彼女へのお返しには他のものよりも『格上』のプレゼントを用意すること。
予算が許す限り、他の子へのお返しとは差をつけることが彼女への気遣いと言えます。

また、彼女だけにメッセージカードを付けてあげるのもいい作戦だと思います。

例えば、

「いつも一緒にいてくれてありがとう」

とか、

「君の○○なところが大好きです」

とか。

たった一言でも彼女への気持ちのこもった言葉があると、女子は嬉しく感じるものです。

とはいっても面と向かって「好き」といった言葉を残すのは恥ずかしい…と感じる人も少なくないはず。
そんな人にはお菓子とメッセージカードのセットでお返しをしましょう。

前述の通り、お返しのお菓子にはそれぞれ意味があります。
それを利用するのです。

メッセージカードに、

「ホワイトデーのお返しの意味、調べてみて!」

と添えて一緒にキャンディーをプレゼントする。
そして受け取った彼女は意味を検索して「好きです」の意味を知ることになります。

ちょっとした仕掛けっぽい渡し方に自分だけの特別感を感じて彼女も嬉しく思うことでしょう。
メッセージカードは100円ショップでも手に入れられるので、おこづかいに余裕がない人でも実践できるおすすめの渡し方です。

ホワイトデーをただのバレンタインのお返しの日と捉えずに、改めて自分の気持ちを彼女に伝える日として考えてみてはいかがでしょうか。
きっと彼女も喜んでくれるはずですよ。

以上、参考になりましたら幸いです。

まとめ

  • 中学生なら無理をせず500~1000円の予算でお返しを考えると良い
  • お菓子や普段から使える実用的なものを選ぶと喜ばれる傾向が高い
  • 彼女へのお返しは「好き」が伝わる特別感のあるものを贈ろう
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。