ホワイトデーのお返し 本命だけど付き合ってない女性には何が良い?

[広告] 当サイトはアドセンス広告・アフィリエイト広告を利用しています。

ずっと好きだった女性からバレンタインチョコをもらったら嬉しいですよね。
でも、ホワイトデーのことはちゃんと考えてますか?

まだ付き合っていないけど本命の彼女に対して
何をお返ししたらいいのか。
どんなものなら喜んでくれるのか。

逆に贈ったらNGなものはなんなのか。

そんなホワイトデーのお悩みに関して
女性目線でまとめてみました。
ホワイトデーで失敗したくない人は必見です!

スポンサーリンク
  

ホワイトデーのお返し 本命だけど付き合ってない女性へのお返し

大好きな女性からバレンタインにチョコをもらったはいいものの、

「ホワイトデーのお返しどうしよう…」

なんて状況に頭を悩ませている人は案外多いものです。
何がいいのかと考えれば考えるほど空回りしてしまいますよね。

義理でもらった同僚や友達程度の相手ならそこらへんのお店で適当に選んでもいいでしょうけど、好きな女性にお返しするからには失敗はしたくないもの。
下手なお返しをしてしまったら、せっかくチョコをくれた女性に幻滅されてしまうかもしれません。

気をつけるべき点は、相手に「重い」と思わせないこと。
まだ付き合ってもいない状態なのですから、相手に気を遣わせてしまうのはマイナスポイントになってしまいます。

よくやってしまいがちなのが、アクセサリー等の高価なものをプレゼントすることです。
コレ、一番やっちゃダメなやつですね。

アクセサリーが欲しいと思っている女性は確かに多いです。
ホワイトデーのお返しにおねだりする人もいることでしょう。

ですが、それは彼氏彼女の関係になってからの話。
まだ付き合ってもいない状態でアクセサリーを贈られるのは正直気がひけてしまうものなんですよ。

一言でアクセサリーといっても色んなデザインのものがありますし、女性の好みも様々です。
高価だからなんでもいいというわけではないんですね。

なので、一番いいのは『形に残らないもの』がベスト。
そう、女性の大好きな『スイーツ』です。

ただ、スイーツならなんでもいいというわけでもありません。
あくまでもホワイトデーのお返しなので、選ぶスイーツにそれぞれ意味があることをちゃんと理解して吟味する必要があります。

では、どんなスイーツを選べばいいのか。
続けて詳しく解説していきましょう。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し 結局何がいい?

せっかく好きな相手からチョコをもらえたのですから、お返しには自分の本気度が伝えられるもの、かつ喜んでもらえるものを選ぶことが大切です。

「それってどんなもの?」

と首をかしげてしまう人もいるかもしれませんので、具体的な例をあげれば

●もらったチョコよりも2~3割増しで高いもの
●なかなか手に入りづらいもの
●センスのいいパッケージ(人気店の商品)

…といったところでしょうか。

これらを踏まえておすすめなのが、マカロン。
マカロンは見た目も可愛くてカラフルで女性に大人気のスイーツです。

色んな味を楽しめる詰め合わせギフトなら、きっと喜んでもらえること間違いなしです。

そして何より、マカロンには『あなたを大切に想っています』という意味があります。
本命の女性に気持ちを伝えるにはぴったりのスイーツです。

マカロンは女性に人気ですが、自分で買うにはちょっとお高めな価格。
だからこそホワイトデーの贈り物としては最適なんですね。

バレンタインが終われば街はホワイトデー一色に変わります。
ホワイトデー限定の商品も店頭に並びますので、デパ地下チェックなど、入念に確認しておきましょう。

ただ、中には

「忙しくてなかなか行く時間がない…」

「スイーツのお店に足を運ぶのは恥ずかしい…」

なんて人もいると思います。

そんな人は人気店の通販で用意するのもアリですよ。

おすすめスイーツはこちら↓↓

もし通販で用意する場合には、ちゃんとショップバッグまで付属しているか確認しておきましょうね。
実際渡すとなった時に袋がないと困りますし、人気店のショップバッグだと

「あ、あそこのお店のスイーツだ!」

と、もらう相手のテンションも上がってポイントアップにもなります。

本命の女性だからこそ失敗のないように。
細かい気配りを忘れず、抜かりのない対応を心がけましょう。

まとめ

  • 義理チョコのお返しと本命のお返しを同じ店で買ったりしないこと
  • お返しする相手に「重い」と思われずかつ喜ばれるものを選ぶこと
  • もらったチョコよりも2~3割増しは高く見積もったお返しを用意すること
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。