オールインワンでポロポロカスが出ないのはコレ!顔の化粧時短アイテム!

女性の朝は誰だってバタバタ!

そんな忙しい朝を時短できるスキンケアとして
オールインワンゲルを使っている人も多いはず。

でも…なんかメイク時にポロポロのカスが出てくる…

そんな経験ありませんか?

化粧下地でポロポロ。
BBクリームや日焼け止めでもポロポロ。

私も消しゴムみたいなカスがポロポロ出てきて
逆にメイクの時間がかかってしまった経験があります。

色んなオールインワンゲルを試してみた結果、
ポロポロが出ないものを見つけました!

それは『シズカゲル』
スキンケアにも時短メイクにもマストなアイテムです!!

朝も夜もこれ一本だけなのでほんと楽になりました。

肌質によって合う合わないはあると思いますが、
個人的にかなりオススメです^^

この『シズカゲル』とメイク時にポロポロしない
ポイントをご紹介したいと思います。

化粧時にモロモロしたカスが出て悩んでいた方は
ぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
  

オールインワンゲルでポロポロのカスが出て困る!

慌ただしい朝にいざ化粧を…と思いきや、化粧下地やBBクリームを塗ると何故かポロポロのカスが発生!

「急いでるのに、なんでポロポロあふれてくるの!?」

しかもこすればこするほどひどくなる始末。

朝のメイク時のイライラ…
いくらスキンケアで時短できてもメイクに時間がかかってたら意味がない!

そう思う世の中の女性は多数だと思います。
実際、私もそうでしたから。

そんなある日、ふとSNSで話題になっていたオールインワンゲルが目に留まったんです。

それは『シズカゲル』というオールインワンゲル。
無添加で年代も肌質も選ばないとのうたい文句に

「そんな高くないし、試しに買ってみるか…」

と、さっそくお取り寄せポチ。
数日後、思っていたよりも高級感のあるパッケージで自宅に届きました。

↓キレイな箱入りのパッケージ♪

↓開けたらこんな感じで入ってます

↓使い方等のパンフレットも同梱されてました

そして、なんかおまけにホットクレイのクレンジングサンプルがついててラッキー♪

で、実際にこのシズカゲルを試してみたところ。
肌との相性がよかったのか、はたまたメイク用品との相性もよかったのか。

ポロポロカスが出なくなったんです!

「こ、これは!

と思い、同じ悩みを抱えていた友人にも勧めてみました。

すると、友人も

「たまにカスが出る時もあるけど、今まで使ってたのと比べたら全然違う!」

との嬉しい報告が!

でも少量とはいえ、なんで友人はカスが出たんだろう?
と思い、自分なりに検証してみることにしました。

スポンサーリンク

顔にポロポロカスが出ない化粧方法のポイントとは

メイク時にカスが出る原因として、

●使っているスキンケア
●今現在の肌状態

このどちらかなのかを私なりに追求しました。

私の場合、特に寝不足でもなくきちんと1日3色食べていて外食も特にない…という状態だったので、肌の状態自体は悪くなかったと思います。
(あえていえば運動不足があげられますが 笑)

だとすると、やっぱり今までのスキンケアの使い方に問題があったのかな、と。

どちらかというと乾燥肌気味の肌質なので、化粧水美容液乳液クリームといった徹底的な保湿対策ケアをしていたのですが。

このシズカゲルのテクスチャーは割とさっぱりめ。
でも保湿感が物足りないというわけでもなく。

保湿がしっかりしているスキンケアって結構べたつき感のあるものが多いですよね。
これがいけなかったのだとわかりました。

そしてこのシリカゲルは無添加だということ。
シリコン系の化粧品は特にカスが出やすいと感じていましたが、このシズカゲルはシリコンフリー。

このこともポロポロしにくい原因のひとつなのではと思いました。

ファンデーションとかBBクリームは結局油分が多い化粧品なので、メイク前の肌はできるだけさらっとした状態が適しているみたいですね。

つまり、私は乾燥を気にしすぎてべたつき感満点の肌の上にメイクをしていたが為に化粧ののりも悪く、ポロポロカスが出てしまっていたみたいです。

このシズカゲルを使い始めてから、夕方時までのメイクのよれも少なくなったように思います。

ゲルがしっかり肌に浸透した状態でメイクすると化粧のりもいいようで。
使い始めて思ったんですが、時間に余裕がある時には10分ほどスキンケアからメイクまでの時間を取ることをオススメします。

ハンドプレスしてじっくり肌になじませるのもアリですね。

ちなみにシズカゲルを教えた友人も乾燥肌だったのでやっぱり保湿に不安があったらしく、ゲルを塗った上から軽く乳液を塗っていたのだとか。
もしかしたらこの乳液がシリコン系のものでカスが発生していたのかも…まぁ憶測にすぎませんが。

夜に塗る場合は問題なしでも、朝はこのゲルひとつだけにした方が良さそうです^^

個人の肌質やその時のコンディションにも左右される面はあると思いますが、

「実にいいものを見つけてしまった…」

と今ではほくそ笑んでいます(笑)
さすが、SNSで話題になるだけの商品だと実感できる商品でした。

今まで化粧水やら美容液やら色々と揃えてきましたが、これ1本で済むというメリットは日常生活の中でだいぶ大きいですね。

なんといってもお財布に優しいお値段ですし。
シズカゲル、サイコー!

続けやすいお値段なので、毎月継続の『ヨクバリコース』を検討しているところです。

あくまでも個人的な感想ですが、手数料も送料も無料なので、わざわざお店に買いに行く手間も省けていいことずくめな商品だと思いました。

↓興味のある方はコチラから↓

シズカゲルの推しポイントはココ!

最初はノリで買ったこのシズカゲルですが、今まで使ったオールインワンゲルと比べて推しポイントをあげるとしたら、

●チューブタイプなので清潔に使える
●適切な使用量が裏に記載してあるので便利
●旅行やお泊りにもこれ1本あればOK(かさばらないサイズ)

といったところでしょうか。

オールインワンゲルってジャータイプの容器のものが結構多いですよね。
スパチュラ付きで販売しているものもありますけど、衛生面から言えば結局その都度スパチュラをキレイに拭き上げておかないといけないからどのみち面倒。

でもこのシズカゲルは容器に指を突っ込まなくていいチューブタイプで、1回に使う適量がわかるからかなり親切

他の化粧品にも使用量の目安が書いてあるものもありますけど、大体のものがパッケージに書いてあって結局捨ててしまうものなので使うべき適量を忘れてしまうんですよね…って私だけでしょうか^^;

1本が約1ヶ月分の量なので、使い切りの目安がわかる。
いつでも新鮮?(笑)な状態のゲルを使うことができます。

スキンケアにしろメイク用品にしろ、一度開封したものはメーカーが推奨している期間内に使い切るのが理想的。
腐るものではないからと気にせず使っていたらお肌にも良くないですし。

自分にぴったりなオールインワンゲルがなかなか見つからない…
そんな方は一度お取り寄せで試してみるのもいいかもしれませんよ。

万が一肌に合わなかったとしても、1回のみの購入だけで終わればいいですし、次回からの押し売りをされることもありません。

興味を持った人はぜひお試しあれ^^
ポロポロカスでお悩みの女性がひとりでも多く減ってくれますように。

シズカゲルの良いとこをもう一度まとめて確認

  • ポロポロカスの原因になりやすいシリコンが使われていない
  • 無添加仕様なので敏感肌の人にも安心
  • 1本で物足りないと感じさせない理念を持って作られている新しいオールインワンゲル
スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。